スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 

つ~い~にぃ~~~来ました!来ました!!

新”我が愛車”!!

PH09135.jpg
その名はシビックタイプR(FD2)!!!
ユーロ(FN2)じゃないです。

実は今日11月30日は強制有休だったので、今日納車したいとお願いしていたのですが、週末時点では難しいと言われていました。
しかし、当日急遽GOになりまして、晴れて納車に♪♪

いんや~もう皆さんにはバレッバレッで、しかもyattiさんには色まで当てられちゃいましたけど、まぁ、トルネオに代わる新しい私の愛車、シビックタイプR、色はプレミアムディープバイオレットパール(長っ)です。


これからもよろしくお願い致します。





早速ですが、不満な点を(オイ

1.足回り硬すぎ
TypeR乗りが乗り心地を語るのはナンセンス!って言われそうですが、足回り硬過ぎでございます。
何を考えて市販モデルにこんなクソ硬い足回り付けたのか分かりませんが、それもこれも『TypeR故に』ということか。
まぁ、足回りが硬いのは以前から知っていたし、実際乗った事もあるんですけどね。
基本的にあまり弄らないつもりなんですが、足回りだけは早い内に交換予定です・・・でもこれで1回サーキット走ってみたい気も・・・(笑)。

2.リヤワイパーが無い
これもTypeR故に軽量化か?・・・と思ったら、ノーマルシビックもハイブリッドにも付いてない。
何でだろう?
今時、軽自動車だって標準装備しているというのに、300万近くする車に無いなんておかしくね?
まぁ、確かにハッチバックじゃないからというのもあるんだろうな。ユーロRには付いてたのにな・・・ブツブツ。
こればっかりは、後付できないから諦め。

3.フォグが無い
これもTypeR故に?ブレーキ冷却ダクトがあるから仕方が無い?
でも無限のRRには付いていたのになぁ。
とりあえず・・・今後考えます。


とまぁ、いきなり不満を書いてしまいましたが、硬すぎる足以外は概ね無いものねだりですね。
CL1は何だかんだ言ってアコードで、FD2はあくまでシビック。CL1を基準に考えるというのがそもそも間違っていますね(笑)。
これから自分色に染めていきます(^^)


HPも微妙にリニューアルしたので、見てね♪
[ 2009/11/30 20:55 ] タイプR | TB(0) | CM(7)

祝 納車

はじめまして。インディゴトルネオユーロRに乗るムシマルと申します。

ついに納車ですか!おめでとうございます!やはりFD2でしたか(笑)

長年連れ添った愛車との別れは辛いものですよね(ToT)/~~~私も不慮の事故でCR-Xを失った時は辛いものがありました。

そんな私は最近無限リアウイングをゲットしました(^o^)まだまだCL1で頑張ろうと思っています。

管理人様がこれから始まるニューマシンライフを満喫される事を期待しております。



[ 2009/11/30 23:18 ] [ 編集 ]

当たった!

納車おめでとうございます。
予想は大当たりでしたか(^^)
今度のクルマも大事に乗りましょう!

私の会社にもFD2に乗る人がいて、前に広い駐車場を一回りさせてもらいましたが、私のCL7より相当固いですね。
ということはインディゴさんのCL1よりも相当固いわけで…ですが下手な社外品よりは純正がよいのでは、とも思います。

ちなみにCL7もリアワイパーがないです。
私も非常に不便に思っておりますが、仕方ないですね。

お互い微妙ですが、年末できたらお会いしましょう。
[ 2009/11/30 23:34 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪

うわー、まさかFD2になるとは
全然予想が出来ませんでしたー(棒読み)



・・・と言うわけで、
改めまして納車おめでとうございます~

足回りの堅さは
最初は気になるかもしれませんが
2~300キロも走れば慣れちゃうと思います。

あと8400回転まで回した時のエンジン音
最初はエンジンが壊れるんじゃないかと
思ってしまうほど怖いと思いますが
それもそのうちに慣れると思います(笑)

これからFD2&K20Aライフを
エンジョイしましょ~♪
[ 2009/12/01 16:12 ] [ 編集 ]

ほ~~~

そうきましたか!
いや、、、
そうだといいなぁ、、
と、思いつつ居たのですが・・・

と言うわけで納車おめでとうございます!
こりゃまた希少色を選んだもんですね~

脚?
慣れます!w

ワイパー・・・は、確かに欲しい!

フォグ?
がんばれば。。。(w

いい車ですんで、末永く可愛がってくださいね!
[ 2009/12/01 22:34 ] [ 編集 ]

みなさん、ありがとうございます!

>ムシマルさん
初めまして!
おぉ、インディゴブルーのトルネオですか!ナイスチョイスです(爆)
CL1は本当に良い車でした。
降りて改めて思います。大事にしてやってくださいね。

>yattiさん
バイオレットくんのくだりはマジで焦りました(笑)
でもHNは変えません。
下手な社外品よりも・・・ってのは確かにそうなんですよね。
CL1の時のエナペが結構気に入っていたんですけど、ビルシュタイン、アラゴスタ系は軽く30万くらいしますし・・・(汗)
ACCESS足が良さそうなんですけどO/H出来ないってのがかなりネック・・・。
結構悩み所ですね。
CL7ってリヤワイパー無いんですか?初めて知りました。CL1って、やっぱ良い車だったなぁ。。。

>みっち~さん
う~ん、慣れますかぁ。
とりあえず、もうすぐスタッドレスになっちゃいますので、暖かくなってから考えます。
とりあえず、みっち~さんはFD2の先輩なのでw色々教えてくださいね!

>零さん
ご期待に応えましたでしょうか?(^^
希少色マニアなので(笑)
写真写りの悪い色ですw
[ 2009/12/01 22:50 ] [ 編集 ]

希少色

オフ会でもすぐどこにあるか判るんで便利ですよ~
希少色(笑
[ 2009/12/03 23:28 ] [ 編集 ]

ふふふ。ユーロR時代から希少色ですので(笑)、よく分かっておりますよ~。
こうやってみると、元CF/CL乗りのFD2乗りって多いですね(笑)。
[ 2009/12/05 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/207-0b82c313


