 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カーセキュリティを考える 

車両盗難や車上荒らしには、私は実際遭った事は無いのですが、ホンダ車でも特にR系の車は被害にあった話をよく聞きます。
軽自動車でも被害に遭う時代ですからね。
FD2は純正タイヤが非常に高性能で高価格なので、ホイールとタイヤを狙われる事が多い様です。
特にここ最近は、都市圏から地方へ被害件数が拡大している様なので、やはり心配です。

純正でイモビとか付いていますが、それだけでは心許ないので、冬のなけなしのボーナスでセキュリティインストールをする事にしました。
足回りは、とりあえず冬の間はスタッドレスを履くのでお預け。


しかし、本格的なセキュリティって高いね~。
モデューロ足が買えてしまいそうだ!(汗)
しかし、高い金払って買った愛車。後で泣く事になるのも嫌なので、安心を買うと思えば・・・。
純正タイヤ用のロックナットも欲しいんですけど、ホンダ純正ホイールって、シートが球面なのでなかなか良いのが無い。1個だけクロームメッキってのも嫌だし・・・うーむ。
[ 2009/12/05 17:10 ] タイプR | TB(0) | CM(12)

セキュリティーは高いよね。
おいらはユピテルのゴルゴV1を入れている。

標準+ボンネットセンサー+傾斜センサーで
コスト的にも、機能的にも満足。

個人的には外物よりも国内メーカー物が好き。

今のところ誤作動も無く、いいと思います。
[ 2009/12/05 22:02 ] [ 編集 ]

むぉ

シビックTypeRかー
納車おめー

セキュリティーも本格的にやると軽く50万超えるぜよー
どんな良いもの付けてもプロには敵わないので
正直どれでも同じじゃね?って思ってたり。。。
防犯意識があるって意思表示がされていれば
プロの方々も避けるからステッカー貼るだけで
効果があるなんて話もありますねー

何も起こらない事を祈りますー
[ 2009/12/06 01:15 ] [ 編集 ]

>zx-6rさん
私も国産物にしましたよ。
そいや、もう栃木には来たのけ?

>NAOさん
ありがとうございます!
流石にウン十万も出せませんけど(汗)、ステッカーだけでは心配性の私は安心できません(^^;
まぁ、敵は本当のプロ(?)の窃盗団だけじゃないですからね。
どの辺で値段と折り合い付けるかは難しいところです。
[ 2009/12/06 22:54 ] [ 編集 ]

ま、結局

私も前車ではプロは諦めるとして
雑魚+悪戯防止程度に数万円の
セキュリティーにしましたよー
なんだっけ、、、バリケード?

そして今は何も付けていないという
ホイールなんてPCD120だし、誰もいらねぇ
中に入ったところでナビだけ持っていくとか
出来るわけもないし
やられる時は丸ごとかと思うと
まぁいいやと。。。
[ 2009/12/07 20:06 ] [ 編集 ]

ウチは球面ロックナットにあわせて
ほかのナットもシルバーに(笑

まぁ、ボディカラーに合わせた…というのが正解なんですが。。。
[ 2009/12/07 23:36 ] [ 編集 ]

>NAOさん
そりゃ賢いかも(笑)。
確かに多少のお金を掛けたところで悪あがきかもしれませんね。
あとは、悪あがきに幾ら掛けられるかですね。
まぁ、心配性なので、保険代です。

>零さん
普通のシルバーなら、トルネオ時代も使ってたんですけどね。マックガードが欲しいんですけど、マックガードって、殆どメッキなんですよね。何でだろ?
まぁ、普通の純正ナットはメッキか・・・。
[ 2009/12/08 22:58 ] [ 編集 ]

そそ。
ウチマックガード(^^)v

いや、トル時代から持ってたんですが、
ホイールに合わせて黒ナットだったので使わずジマイ。

で、乗り換えにあわせてナットを純正シルバーに。
ええ、メッキもんです(笑)
だから違和感無し♪
[ 2009/12/09 00:40 ] [ 編集 ]

純正のメッキナットと合わせると違和感無いかもですね。
でも私は純正のメッキナット持っていないので、黒が欲しい・・・。
[ 2009/12/09 23:03 ] [ 編集 ]

黒ロックナット

ディーラーオプションでありますよん

まぁ、気休め程度でしょうけど
[ 2009/12/10 21:31 ] [ 編集 ]

モデューロの2万位して20個セットのヤツですよね。
あれ、良いんですけど高いんですよね。
マックガードの花柄のヤツだけ4個って無いのかなぁ。
[ 2009/12/13 01:23 ] [ 編集 ]

ナットは

マックガードじゃなければ
黒いのが4個で5000円位だったかと。

マックガード4個セットなら
6000円ほど。ただしクロムメッキ。
もし一番安く仕上げるなら
これをマッキーで黒く塗っちゃうとか?!(笑)


あと、マックガードの20個セット
っていうのが出ていたんですね。。。
知りませんでした(^^;;;
[ 2009/12/14 12:20 ] [ 編集 ]

20個セットのは4個が花柄で、16個はその5千円のヤツですよ。
マッキーで黒く塗りますか・・・(汗)
黒い球面花柄は、モデューロしかないみたいですね~。
[ 2009/12/14 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/208-21892266


