スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のサーキット 

昨日、久しぶりにサーキット走行をしてきました。
場所はスポーツランド菅生です。

菅生どころか、サーキット走行自体が1年ぶり。菅生に至っては・・・2年・・・いや2年半ぶりくらいですので、ちょっと緊張しました。

PH07033.jpg
天気は快晴。
気温も高めです。

走り出して直ぐ、違和感を感じました。

違和感というか、以前走ったときの記憶とシフトが合わないんですね。

そう、考えられる原因は唯ひとつ・・・。

フライホイールの交換をしたからです。

一番変わったのが最終コーナー
以前は最終コーナーは3速全開で、ストレートに入ってから4速に上げて十分間に合ったのが、コーナー途中でレッドゾーン突入(汗)。
横G全開の状態でシフトアップせねばならず、結構戸惑いました。

もうひとつが裏ストレート
ここはSUGOの中でホームストレート以上にスピードが出る区間で、初めてスピードリミッターに当たった場所です。
以前はブレーキを踏む直前で4速レッドゾーンギリギリだったのが、大分手前で4速振り切り・・・。結局ここは5速には入れられず、タイムロスをしてしまいました。次回があるのならここが課題になるでしょう。

それ以外にもあらゆるコーナーで、以前のシフトタイミングが通用せず、手探りな状態でした。

ただ、デメリットばかりの様に書いちゃいましたが、上記のロスがあったにもかかわらず、ベストタイムはあっさり更新しました。
加速感も気持ち良く、ロードスターやシビックなどの小排気量車(ショップのデモカーの類は除く)には、ストレートではまず負けません(爆)。
まぁ、それでも亀には変わりませんが(笑)。
効果はやはりあるようです・・・って、当たり前か・・・。

ブレーキパッドは、前回のZAよりは比べ様も無い位良かったですが、ダスト量も半端無いっす(汗)。
PH07034.jpg

しかし、やはり色々みんなの話を聞くと、777の方が効きは良いみたいですね。

自分で感じた課題は、コーナーへの侵入。
焦ってハンドルがぶれたり、ライン取りが思い通りに行かなかったりって事が結構ありました。
あとは度胸ですかね(滝汗)

なんにせよ、久々にスカッと爽快な気分になり、楽しかったです。
[ 2007/06/24 21:41 ] ユーロR | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
今度はぜひ動画を撮ってきて見せてくださいよ~。
道具はお友達に借りましょう(笑)
車載もね!!

菅生か~ また行きたいな~。

ここのコーナーは難しいって所は
ありました??
逆に好きな所は?
[ 2007/06/27 22:30 ] [ 編集 ]

道具といっても、雲台が無いと駄目なんじゃ無いのかなぁ?
難しいコーナー?
う~ん・・・全部?(爆)
馬の背コーナーは怖いです(^^;

好きなところはね~・・S字からレインボーコーナーかなぁ。レインボーコーナーは以前スピンしてしまった事があるのですが、今回、一番スムーズに走れた区間のような気がします。
[ 2007/06/30 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/21-3244ec55


