 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

17インチホイール 

FD2シビックタイプRは純正タイヤが225-40-18というべらぼうにお高いサイズなんです。
CL1ユーロRは205-50-16だったので、同じサイズ、同じ銘柄で、普通に1本1万以上値段が違います(モノによりますが)。

さて

暖冬と言われているものの、過去に年末年始を雪にやられた経験があるだけに、スタッドレスはやはり持っておきたい。・・・というより、年末年始の遠出はスタッドレスを履いておきたい。
でもなー、18インチ高いんですよねーー。

そこでふと・・・

CL1に履いていたモデル5の17インチが入らないだろうか・・・?

と、思ったんです。
インチダウンって、ビックキャリパーを付けている車は中々出来ないイメージがありましたが、調べると17インチを履いている方もいる模様。

そこで、納車前に同じFD2に乗る上司にモデル5のフィッティングをさせてくださいとお願いし、試させてもらいました。

すると・・・

PH09136.jpg
入った!!(゜∀゜)

PH09137.jpg
オフセットも大丈夫みたい♪

んで、こうなりました
PH09139.jpg

んんんんん~良い感じ♪♪

キャリパーとのクリアランスは純正よりむしろ有るっぽいです。
PH09138.jpg

ただ、17インチなら何でもOKという訳ではないようですけど、モデル5はOKでした。
参考までにウチのホイールサイズは『17×7J PCD 114.3 OFFSET +50』
です。タイヤサイズは、純正225-40-18に近い205-50-17です。

結構お気に入りのホイールだっただけに、乗り換えても使えるのは嬉しいです(^^)


これで、冬準備も万端です(^^)
あとは・・・連休前に1000km点検受けたいんですけど、距離がまだ500kmくらいしかいってないです。。。
[ 2009/12/14 23:27 ] タイプR | TB(0) | CM(5)

このボディーカラーに
モデル5のブロンズカラーが
すっごく似合ってますね~。

スタッドレス専用では
もったいないですよ(笑)
[ 2009/12/16 08:59 ] [ 編集 ]

羨ましい・・・

CF4からだと。。。(泣

でも、ナイス情報多謝!
次タイヤ換えるときに参考にしま~す
[ 2009/12/16 22:29 ] [ 編集 ]

>みっち~さん
ボディカラーがトルネオと同じ系統なので、私も結構お気に入りの組み合わせです♪
スタッドレス用は勿体無いですけど・・・何せインチダウンですからねぇ。。。
純正が夏タイヤで、冬タイヤが社外って、確かに珍しいですねw

>零さん
お役に立てましたか?(笑)
実はみんカラにインテR純正ホイールを履いている方が居たので、ひょっとしたら・・・と思ったんです。
ウチのモデル5はインテR純正ドンピシャサイズなんですよ!(オフセットは違ったかも)
[ 2009/12/17 23:10 ] [ 編集 ]

これも入るよ♪

アドバンRS

17×7.5J+48

余裕でした(^^)
[ 2009/12/18 00:18 ] [ 編集 ]

アドバンRSカッコイイですよね!
いや~YOKOHAMAは、私好みのホイールが多いです♪
入る17インチ多いですね。
スポークがキャリパーを避ける感じのホイールならいけそうですね。
[ 2009/12/20 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/210-88d64093


