スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FD2の開発コンセプト 

暖かくなってきて、そろそろ夏タイヤへ変更する季節ですね。

ユーロRの頃は、一刻も早く夏タイヤへ変更したかったもんですが、今回は何となく気が進まない。
それはただでさえ乗り心地の悪いこの車、扁平率が40になると余計乗り心地が悪くなるのは体験済みで気が乗らないってのと、やっぱりモデル5が気に入っているってのも理由のひとつです。


とはいえ、いつまでもスタッドレスを履いている訳にはいかないので、来週辺りに履き替えようかと思っています。



FD2で私が最も気に入っていないこの硬い足回り。そろそろ何とかしたい。

しかし、以前にもブログで書いたけど、この純正足で一度サーキットを走ってみたいなぁ。
この車、ハイカムに入って更に踏み込んでいくと
めちゃくちゃ良い音するんですよ
上手く言葉では言い表せないですけど、車と走りが純粋に好きな人の心をくすぐる感じで、作為的ですらある(笑)。CL1のH22Aも赤ヘッドで走り系のエンジンでしたが、FD2のK20Aの方がダントツに良い音します。

だからこそサーキットを走ってみたい!
そんな気にさせる車・・・という事か・・・。


ハイカム時の官能的な音⇒ハイカムで断続的に繋いでいけるフィールド
高速での抜群の安定感⇒それなりにスピードの出るフィールド
そして、あの硬すぎる足回り⇒高速コーナーの多いフィールド

目指すのはそんじょそこらのミニサーキットではなく、鈴鹿の様な国際サーキットって感じですね。

ようやくこの車の開発コンセプトを体感的に理解してきた気がする(汗)。




いや、だからといって、国際サーキットに走りに行くぜ!って訳じゃないからね。
[ 2010/03/21 22:25 ] タイプR | TB(0) | CM(2)

国際サーキット

鈴鹿って・・・

すぐ近くにもあるじゃないですか~
MOTEGIが(笑
[ 2010/04/01 23:25 ] [ 編集 ]

まぁ・・・鈴鹿でも茂木でもどっちでも良いんですが・・・。
でも茂木って地味だよね(笑)
鈴鹿がメジャーすぎるんだと思うけど

私にはエビス辺りが丁度良いです(苦笑)
[ 2010/04/03 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/225-9c80b92b


