 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイヤ替えました 

残寒(・・・という言葉があるのか知らんが)厳しいこの春ですが、4月になったし、体感的にも暖かくなってきたのでタイヤを交換しました。

冬タイヤに替えた時にも思ったのですが、この車、めちゃ硬い足回りのクセにジャッキアップを死ぬほどしないとタイヤが地面から離れません
PH10010.jpg

ウチのオンボロ油圧ジャッキが悲鳴をあげます(笑)


さて、昨年冬タイヤに替えた時は、さすがに新車は綺麗なんて書いた記憶が有りますが、半年も経つとタイヤハウス内もデロデロになっております。
PH10008.jpg

水道の付いた専用の洗車場が欲しい・・・。


さて、夏タイヤにも替えた事だし、今年の春はサーキット走行もしてみたいです。

サーキット走行と言えば、やっぱりブレーキパッド。
とりあえずはタイプRの吊るしで行こうと今のとこ考えていますが、プロμのHC+とかも考えています。

トルネオ時代はブレーキパッドくらい簡単に交換していたものですが、ブレンボブレーキもおんなじ構造かなぁ~なんて覗き込んだら・・・
PH10009.jpg
おおおう??なんじゃこりゃ!?
トルクスレンチか?
こんなでかいトルクスなんて持ってない・・・。



・・・とりあえずは1発目は純正で決まりやな・・・(汗)
[ 2010/04/04 23:32 ] タイプR | TB(0) | CM(7)

フロントは

おぉ。タイヤ交換されましたか。

フロントのブレーキパッド交換には
トルクス部分は関係ありません。

とんがったドライバーとか
ピンのようなモノをつかって
かなり簡単に交換できます。
#私はやったことはありませんけど(^^;;;;

ブレンボ パッド交換

みたいなキーワードで検索すると
詳しく解説されているサイトが
ゴロゴロしてますので
参照してみてくださいね~
[ 2010/04/05 00:25 ] [ 編集 ]

パット交換

CL,CFに比べると超簡単ですよぉ♪
[ 2010/04/05 23:50 ] [ 編集 ]

矢板、さくら周辺でいいコイン洗車場しらんかね~?

大して水量の出ないショボイ洗車場ならうちにあるけど…。(某K社寮の洗車場みたいなやつ・・・)
[ 2010/04/05 23:59 ] [ 編集 ]

>みっち~さん
調べてみました。
ホントだ。
詳細まで調べてませんが、トルクスの部分は関係ないみたいですね~
自分でやる日は来るのかな?(笑)

>eternaさん
CL1とは全然やり方が違うんですね~。
でも専用工具がいるんじゃないですか?

>ZX6Rさん
うーん、ない!
私は宇都宮まで行っているよ。
キミのとこからだとちょっと遠いかなぁ。。。
[ 2010/04/07 23:37 ] [ 編集 ]

専用というか、
太めのマイナスドライバーとピンポンチとハンマーあれば出来ると思いますがね・・・。
ピストンコンプレッサーがあれば楽かなぁ~。
あとは薬剤関連ですね(^-^)
[ 2010/04/09 21:12 ] [ 編集 ]

洗車場

URLのスタンドの向かいにコイン洗車ありますよ~
さくら市あたりからだと30分くらいですかね。
[ 2010/04/11 16:09 ] [ 編集 ]

>eternaさん
ピンポンチがない(笑)
とりあえず、まずは純正で行こうと考えています。

>TAKEさん
おお、詳しいんですねぇ。
でも、ウチからはちょっと遠い~です。
ZX6Rくんには良いかも(?)
[ 2010/04/12 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/228-2f5c5dd6


