スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盗難未遂 

今日、ショッキングな事がありました。
ウチのバイクが盗難未遂に遭ったのです。

事の起こりは先週の日曜日に遡ります。

ウチは玄関の前にバイクを置いているのですが、帰宅した際にふとバイクを見ると、ワイヤーチェーンに切れ目が入っていました。
慌てて、フロントに1本、リヤに1本鍵を追加しました。

そして今日。
昼ぐらいまで寝ていたのですが、保険の勧誘らしき人がベルを鳴らしたので、ショボショボした目で玄関に出てびっくり!

カバーが外されており、バイクが丸出しになっています!
しかも、カバーもチェーンも無くなっています!!
保険屋さんは殆ど無視してしまったくらいショックでした。
最初は風で飛ばされたのかと思いましたが、そんなはずは無く・・・。

不幸中の幸いで、バイク自体は無事でした。
しかし、柱と繋いでロックしてあったはずのチェーンが無くなっているのを見て・・・

いつでも盗めるんだぜ!

って、言われている様で、ゾッとしました。

ただ、チェーンを外せちゃう犯人が、何故バイクに手を付けなかったのかが不可解です。鍵穴をこじった形跡も無いし。
まさか、バイクカバーが欲しかった訳ではあるまい・・・。
それとも、愉快犯なのか?
少なくてもプロでは無いと思いますので、どこぞのクソガキの仕業なんでしょうが、心理的にはどちらでも同じ。最悪です。




とりあえず、南海部品に行ってカバーと、チェーンを買ってきて、暫くの間は友人宅に置かせてもらう事にしました。
今、バイク関係のセキュリティーをネット見ながら考えています。

いっそ、1万ボルトくらい電流が流れて、窃盗犯なんかその場で死んでしまえ!と思います(笑)。
少なくても現時点で、金属バットで3発くらいぶん殴ってやりたい気分です。

セキュリティは車も同じですが、値段と効果は比例するようで、車検を前に痛い出費です(涙)が、とにかくバイクが無事で良かったとポジティブに考えるようにします。
[ 2007/06/30 23:33 ] バイク | TB(0) | CM(1)

そんなあなたにはこれ
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b77666478
[ 2007/07/09 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/23-3ef3a8a0


