スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CR-Z試乗記 

昨日、エンジンオイル交換をしにディーラーへ行った際、営業マンが
「CR-Z試乗しませんか?(^^)」
とのお言葉♪

試乗車は、何とMTで、普段MTに乗っている人に是非乗ってもらいたいとのお話を頂き、いざ試乗へ。


正直、CR-Z・・・イイです。

シートポジションはFD2Rより低く、非常にスポーティ。
スポーツモードで走れば、加速も結構良い!
さすがにタイプRほどの吹け上がりの良さは無いですが、決してモッサリしておらず、気持ちの良い吹け上がりをします。
ハイブリットカーでも充分スポーツしてます。

乗り心地も決して悪くなく、かといって、緩々でもない。

ん~正直、FD2Rよりこっちの方が好きかも(汗)

あと、かなり静か。
スポーツカー好きには物足りない方も多いと思いますが、大人なスポーツカーを好む方にはバッチリなんじゃないでしょうか。
×な点は、やっぱり後部座席は全く使えないですね。2シーターと考えた方が良いでしょう。
使い勝手がイマイチなので、私が買うか否かと言われると、これ1台だけの所有は難しいかな。
ラゲッジは広いので、人ではなく、荷物ならそこそこ載ると思います。


総括すると、凄く良い車です。
あれで4ドアだったら、間違いなく私的に『買い』(笑)。
元々2シーターだし、使い勝手なんてどうでも良いと思って買えば、決して裏切らない車だと思いました。

んー売れるかなぁ・・・。


そうそう、この車・・・皆さん何て読みます??
シーアール・ゼット?
シーアール・ズィ?

正式名は、当然下の「シーアール・ズィ」なんですが、何かそう読むのは照れくさいよね(苦笑)。
[ 2010/04/18 23:55 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/230-ab22c56c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。