 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

株取引 

以前のブログでちょこちょこ書いていた株ネタをVol.2では一回も書いていないので、ネタも無い(汗)事だし、今日は株のお話。

私の趣味のひとつが『投資』です。
投資といっても様々ですが、私がやっているのは国内株と投資信託(主に海外市場のもの)です。
2006年は1年間で30件くらいの売買をし、1000万円近くのお金を動かしました。損益は別として・・・(汗)。

しかし・・・。

2007年も既に半分過ぎましたが、今年に入って行った売買件数は、な~~んとっ!!

2件

動かした金額は、20万位です(汗)。

昨年に比べ極端に件数と運用金額が減っているのですが、別に株に興味が無くなった訳ではありません。

まず、第一に上述の様に「投資信託」に手を出した事に始まります。
やはりプロの運用は(少なくても私よりは)上手くて、少しずつではありますが、利幅が広がっている為です。
第二に、持っている株の値段が全然動かないんです。
一番長いのは昨年の11月に買ったのですが、±3000~4000円位を行ったり来たり・・・。
決算成績が良くても、一瞬上がって、また下がり・・・。かといって、日経平均がドバッと下げても、それほど下がらず・・・。銘柄名はここでは言いませんが、何ともつまらん銘柄なんですね(笑)。
そんな銘柄はさっさと手放せと言われそうですが、業績と配当がそこそこ良いので、長い目で見ようかなと思っています。

でも、本音を言えば、キャピタルゲインが第一の目的!
もっと勉強します。
[ 2007/07/04 21:31 ] | TB(0) | CM(2)

同じく…

ご無沙汰しておりました。
投資信託はインド株中心でやっていますが、サイコーですね。

手数料安さにネット証券に移管しましたが、ここに来て値動きが少なくなってきましたね。

株の投資を止めて、投資信託一本にしようと真剣に考え始めています。
(^^)
[ 2007/07/05 18:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。お久しぶりですね。
ここ最近、日経平均が18000円を突破して上昇基調だったのに、私の持ち株は、殆ど値動きしていません(泣)。
業績は悪くない健全な会社なんですけど、どうも不人気銘柄みたいです(苦笑)

投資信託は、調子いいですね~。
私も今はインド株中心です。
中国もオリンピックまではいけるかな~なんて思っていましたが、既に高いところが多くてやめました。
これからはBRICよりもベトナムですかね?
( ̄ー ̄ニヤリ
[ 2007/07/08 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/24-828a6921


