スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盲点? 

先日、サーキットを走ったときのお話・・・。

え?

古いネタ掘り返して、新しいネタ無いのか???

ははは!

そのとーり(爆)



さて

先日サーキットを走った時の事。

FD2Rのサーキット志向な素性に感心したり、呆れたり(?)だった訳ですが、それ以外に1点、ちょっとビックリした事があります。


それは・・・


↓この写真
circuit11.jpg

ちょっと違和感無いですか?

難しいかな?

じゃあ、ちょっとアップ

PH10020.jpg

分かったかな?(笑)

え?
赤いシャツに違和感?
ちゃうわっ!(爆)


正解は・・・

ベルトですよ。
シートベルト


前日にSabeltの4点を装着したはずなのに、何故か純正3点を装着しています(笑)


これにはもちろん理由があるんです。


・・・というか、↑の写真でも、実は4点ベルトも装着しているんです。


トルネオ時代にサーキットを走った際は、4点しかしていませんでした。

それは3点よりも4点の方がホールド性あるし、当然、その上から3点をするなんて発想はありませんでした。


当然、この日も公道は3点で走って来ましたが、サーキットでは4点だけで走り出しました。

すると・・・


走行中にぴーっぴーっぴーっ!と車室内に響く警告音(汗)

そう、3点をしてないと『シートベルトをしていない』と認識し、警告音が鳴るんです。

最近の車って、余計なお世話ね(笑)


最初は、何の音だか分からず、かなり焦りました。
原因が分かった後も、かなり耳障りな為、面倒なので4点の上から3点ベルトを着けて走っていました。

ちょっとマヌケ(笑)

まぁ、コネクタ1本抜けば鳴らなくなるんでしょうけど、安全装備って事でこのままいきます。
[ 2010/07/06 23:53 ] タイプR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/241-87dfb029


