 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買っちゃった♪ 

遂に足回りを導入しました。

モノはHONDA ACCESSスポーツサスペンションです。

まぁ、私・・・自分で言うのもなんですが、結構ブランド志向な所があって(汗)、今回もまず考えたのはビルシュタインやアラゴスタ、オーリンズ辺りを考えました。

ただ、以前ブログにも書きましたが、高いんだよね。融通の利くショップも近くに無いし、取り付け工賃の高いFD2Rなので、O/Hが出来るメリットも薄く、評判の良いModuloの物にしました。


インプレはこっちに書いていますので、ここでは書きません(笑)。


この足回りは減衰力調整機能が付いています♪
それがこのサスを選んだ1番の理由なんですが、減衰力調整って結構やりにくい・・・。
まずはフロント
PH10021.jpg

ボンネットを開けて、ゴム外して、樹脂蓋を外せばダイヤルが見えてきます。

PH10022.jpg

メモリがまた小さくて、ダイヤルも小さくて、今いくつに設定されているのか分かり難いです(汗)
1と5の間が少し離れていますので、手感が一番信用できます(笑)


まぁ、フロントはこんなモンでしょう。

問題はリヤ。
PH10023.jpg
これがトランクの中ですが、サスの頭なんて見えませんね~。

よって

サイドライニングを外します。
PH10024.jpg
赤丸の付いているクリップを外します。写真では2箇所しか写っていませんが、3箇所外します。
マイナスドライバーが必要です。

PH10025.jpg
こんな感じでライニングを外して・・・

PH10027.jpg
ここまで外して・・・

ようやく「こんにちは」って出てきます(汗)
PH10028.jpg


流石にこれでは調整し難いので、ライニング加工を検討中です。
外観ではないけど、やっぱ綺麗に仕上げたいよね♪


インプレはくどいけどこっちで書いていますが、満足度の高い足です。
減衰力調整って初めてやりましたけど、中々面白いですねー。
[ 2010/07/09 23:31 ] タイプR | TB(0) | CM(4)

あーーー

いいなー。アクセス足ですか~。

交換するなら無限orアクセスかな?
と思っているのですが
評判は良さそうなに
装着している人が身近にいなくて(^^;;;

今度、試乗させてください~
[ 2010/07/10 09:12 ] [ 編集 ]

無限のは雑誌のインプレでハードな印象を受けたので止めました。
んで、J'sの物と最後まで悩んだんですが、減衰力調整付きと補償期間に惹かれたのと、ディーラーの値引きが想定以上だったので、思い切っていっちゃいました♪
是非試乗して下さい。私自身まだあまり色んなセッティング試していませんが、結構満足度は高いですよ~。
[ 2010/07/10 20:31 ] [ 編集 ]

お~

アクセス脚キター!
ベスモDVD(だったかなぁ、、)でもかなりの高評価!
グンサイでもめちゃ安定してましたよ!!!

今度試乗させてください♪
[ 2010/07/11 08:12 ] [ 編集 ]

減衰力調整付きってのは、ある意味ズルイですね(笑)。
カツカツのサーキット志向な人じゃなければ、オススメ出来る足です。
ネックはブランド力(笑)と値段ですかね。

ちょっと思ったのは、雑誌でアクセスの開発者が『乗り心地の良化を狙った訳じゃなく、あくまでセッティングの幅を持たせた』って言ってましたけど、乗り心地の良化は狙っていると私は思います(笑)。

零さんには是非試乗して頂いて、J'sと比較して欲しいです!
私ももう一回J's足乗らせて下さい☆
[ 2010/07/12 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/242-b29e4f34


