スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱い!! 

暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こう暑いと、車の中も最強な暑さでして、汗っかきな私は一瞬で滝の様な汗が額から噴出します。

ただまぁ、車内の室温は窓全開にして、ある程度熱気を逃がしたらエアコン点けて・・・ってやれば、すぐに涼しくなりますよね~。


問題は、ハンドル・・・いや、もっとヤバイのはシフトノブでしょう。


エンジンを始動して、サイドブレーキを降ろして、さぁ、出発!



シフトノブを1速へ・・・その瞬間・・・


あぢーっ!!!∑ヽ(゜ロ゜;)ノ

って感じ。

とても素手で握れたもんじゃありません(汗)。

しかもこのノブ、なっかなか冷めないんですよね。
タオルとかを間に挟んでギアチェンジしてます(汗)


んー、CL1の時も熱くはなっていたけど、こんなに熱くなかった気がするんだけど・・・って原因を考えたところ、そういえばウチのトルネオはDC2のチタンノブにしていたんだよね。
今のFD2はアルミだから、その違いかなぁ。
アルミって、結構熱伝導率の良い材料だった様な気がするので、そのせいだな。うん。そういう事にしとこう。


さて・・・

対策どうしようかな。みんなどうしているんだろう?

あのフロンドガラスに張る銀色のシートはあんまり好きじゃないんですよね。
脱着性が悪いでしょう(´へ`)

まぁ・・・背に腹は替えられないかな・・・。

ちょっとネタも無い事だし色々試してみようかな。
[ 2010/07/26 23:55 ] タイプR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/244-1fd733c1


