スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草津ツーリング・初日 

先日ブログに書きましたが、群馬の草津温泉にバイクでツーリングに行って来ました。

ルートは↓こちら
PH10034MAP.jpg
有料道路は一切無し!
楽しく走れて、気持ちの良さそうな道を選びました。


ところで・・・

何故、草津温泉にしたのか!?
普通、夏のツーリングといったら、北海道とか東北とかじゃん?

それはね・・・おいらがバイクに関しては結構なヘタレだからです(苦笑)

まぁ、1泊2日予定って事もあって、大体片道200km圏内を目的地に設定し、そこそこ有名な観光地・・・って事で、安直に決めたんです。はい。

さて、出発(^^

家を出て、日光へ。
いきなりめちゃ混み( ̄へ ̄;

先行き不安でしたが、東照宮を抜ければまぁまぁ快適に走れました。


生涯2回目の『いろは坂』
相変わらずのファンタスティックな坂です(汗)。
しかも凄い霧・・・。
必死になって、明智平へ到着した頃には、もう数十m先が見えません。
天気予報も思わしくなかったので、これまた先行き不安・・・。


あまりに霧で煙っている明智平はスルーし、『中禅寺湖』へ。
明智平の濃霧がウソの様に晴れた中禅寺湖。
PH10036.jpg
↑奥の方に見えるのが中禅寺湖ですよ(^^;

PH10043.jpg
もっと綺麗な景色の所があったのですが、バイクを停める場所がないんですよね・・・中々・・・。


さて、更にバイクを飛ばして戦場ヶ原から丸沼高原へ。
この道路は『金精道路』といいまして、綺麗で走っていて楽しい道です♪
空いていたってのもあるのでしょうが、今回の草津往復で走った道路の中では1,2を争う好印象道路でした。
PH10037.jpg

天気も「あのいろは坂の天気は何だったんだ?」というほど気持ち良く、

あぁ~バイク楽しいぃ!!(^▽^)

って思いながら走ってました(笑)。


PH10038.jpg


昼飯も食って、『沼田』を目指します。
その道中、心配していたが・・・。
見る見るうちに土砂降りになり、ずぶ濡れ・・・。
PH10039.jpg
雨宿り・・・
他にも雨宿りしているライダーの方が居て、ちょっとお話しました。
良いっすね。こういうの(^^

合羽を装着し、ちょっと小降りになってきたので、時間も無い事だし再出発し、沼田の市街地へ。




道に迷った(汗)

地図を見ても、詳細のじゃないのでイマイチよく分からん。

まぁ、迷ったら地元の人に聞くのが一番!
補給がてらSSのおっちゃんに聞いたら、分かりやすく教えてくれました。


さて、ようやく沼田を脱出し、145号へ。
道中、ニュースにもなっている『八ッ場ダム建設現場』を通ります。
PH10042.jpg
↑写真に写っている高~い橋は、「5径間連続鋼・コンクリート複合トラス エクストラドーズド橋」というそうです。
ま、まぁ・・・何の為の橋だかよく分かりませんが、とにかく背の高い橋でした(汗)。



その後、迷いながらも145号から292号へ走り、17時頃に『草津』へ到着!


PH10040.jpg
草津温泉の有名な湯畑です。

良いね!この情緒!!
硫黄臭いけど、それもまた温泉地ならでは!!

宿は湯畑前一等地の一井さん。ただ予約が遅かった為、素泊まりなんです。
疲れていたので遠出もしたくなかった事も有り、晩飯は、ちょっとネットでも話題になった、同じ湯畑前にある「お食事処 暖」の生姜焼き定食を食べました。
PH10041.jpg
肉が凄い・・・。太りそうです(爆)。
生姜焼きというより、三重の豚テキみたいです。

腹も膨れて、ホテルへ戻り、温泉を満喫♪
この日は爆睡でした。

翌朝は6時半起きです。


2日目へ続く・・・。
[ 2010/08/11 23:45 ] バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/248-da29af26


