 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むむむ!? 

相変わらずの残暑の中、いかがお過ごしでしょうか。

昨日、5時間半残業という金字塔を打ち立てました、残業マイスターの管理人でございます(汗)。


さて、そんな事はどうでも良いんですが(じゃ書くな)、ブレーキの鳴きの続報でございます。


相変わらずの耳障りな

『キ~』

という音に悩まされているんですが、先日ビックリする光景を目の当たりにしました。

それは・・・↓この画像です
PH10055.jpg

ローターの真ん中に錆びのスジ(しかも結構太い)がぁぁ!!(゜O゜;)

ひょっとして、鳴きの原因はこれでしょうか??

ちなみに、これは左リヤです。

やっぱり鳴いているのはリヤなのかな??

とりあえず、ブレーキの効きに違和感は全く有りませんが、リヤもメンテナンスする必要が有りますね。



う~~~ん

もうちょっと涼しくなってから・・・かな・・・(汗)
[ 2010/08/25 23:37 ] タイプR | TB(0) | CM(6)

なんでそんな当たり方してるのかな???

仕様??

はぢめて見た・・・。
[ 2010/08/27 20:56 ] [ 編集 ]

理由はこっちが聞きたい(汗)
少なくても仕様では無いです(笑)

キミんちの近くのショップさん、ローター研磨してくれる?
[ 2010/08/29 23:04 ] [ 編集 ]

自家製じゃないけどローター研磨できるよ。
1枚5000円+取り外し工賃とか言ってたっけな。

値段的には、普通かな?
[ 2010/08/31 22:57 ] [ 編集 ]

うーん、1枚5千円+工賃かぁ。
結構するね~。
とりあえず、左リヤだけやってもらうかなぁ。
でも、そうなるとパッドも替えないとなぁ。
でも、鳴いているのはフロントっぽいんだよなぁ。
む~~~~~~(悩)
[ 2010/09/01 23:34 ] [ 編集 ]

そこ、持込okだから、HC+あたりにでも換える?
でも、HC+、仕様的に結構鳴くみたいよWW

某コルトRがHC+に換えて、
「結構鳴く」との報告アリ。
[ 2010/09/02 00:15 ] [ 編集 ]

とりあえず、鳴いているのは右フロントでほぼ間違いないかと思うので、フロントだけパッドを変えようかと思います。

HC+はね~。確かにサーキットでは良いんですけど、トルネオの時に街乗りで少し使った印象だと、初期制動が強くて使いにくいイメージが有りましたね~。

今、純正とほぼ同じ耐熱温度な安い(笑)パッドを考えています。
[ 2010/09/06 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/251-52340061


