スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2千円札キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ 

また株関連の話です。

先日、私が株を所有している企業から配当金の受け取り証書が送られてきました。
まぁ、1単元しか持っていないので大した額ではないのですが、今日、有休をとったので郵便局に受け取りに行って来ました。

そこで、郵便局の担当者から渡されたお金を見てビックリ・・・。

なんと・・・2千円札が混ざっていますよ。

しかも、その郵便局員、「2千円札ですので、使用の際はお気を付けください」(^▽^)って言い放ちました・・・。

”・・・だったら千円札にせぇっ!”(゜Д゜)

2千円札って、覚えています?
デザインって、どんなのだったか、思い出せます?
d02000f.gif

d02000b.gif
©Bank of Japan
↑こんなんですよ

最近、めっきり見ないですよね。
その存在すら忘れていたくらい(笑)。

さて、こいつどうしてくれよう?

使うのもなんか、勇気がいるよねぇ(笑)。
保管しておいたら、10年後くらいに1万円で・・・売れないだろうな・・・。

ってか、これ株関連の話か?(爆)
[ 2007/07/09 21:55 ] | TB(0) | CM(3)

不人気商品

乙です。
売れそうにもない物を量産できるって、うらやましいねぇ。
[ 2007/07/10 00:34 ] [ 編集 ]

前回の続き…

いわゆるVISTAってやつですね。。。
調子良さそうですね。

その中にはアルゼンチンも入っているようなのですが、誰かさんが野○証券が進めるアルゼンチン国債を買ったら、償還不能になって大損したらしいです。(TT)

それが今やベトナムなどと肩を並べる経済発展しているとは…

お願いだから返してくれ!!
と…未だに恨んでいる人がいるんです。

そういう意味では、ベトナムあたりは安心ですね。(^^)
私もファンド変えようと思っているんです。
[ 2007/07/11 08:16 ] [ 編集 ]

>lqglqrさん
お役所って所は、あらゆるところで一般人と発想がかけ離れていますね。
失敗しても「あ~あ、残念」で済んじゃうのかな?
税金の問題、年金の問題、政治と金・・・文句を言い出すと止まらなくなるよ(笑)。
いい加減にして欲しいよね。

>ねぎとろさん
VISTA=ウィンドウズの新OSですね(爆)
あ、トヨタの車・・・くどい?w
VISTA=ベトナム、インドネシア、南アフリカ、トルコ、 アルゼンチンですね(汗)。
国債は手を出した事ありませんが、結構ハイリスクなんですね(汗)。
トルコなんて、面白そうかなぁ。
[ 2007/07/11 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/26-5044bc36


