 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シビックタイプR 15,000kmインプレッション 

つ~い~に~15000kmを越えてしまいました。

PH10071.jpg
例の如く、ピッタリは逃しております(汗)

まだ納車から1年経ってないのに・・・(汗)。
お盆連休、実家帰ってないのに・・・(汗)。
通勤、片道10kmしかないのに・・・(汗)。。。


このペースでいくと、最初の車検で50000kmいってしまうなぁ。


さておき・・・

15000km走ったインプレなんぞを・・・。




●乗り心地
乗り心地に関しては、6末~7初に足回り交換してから大分普通の車(笑)になりました。
普段、友達その他を乗せる事もあるので、普段減衰力はF2R1にしているのですが、これでも充分粘ってくれる良い足です。正直、街乗りならこれで必要十分で、公道ではこれ以上硬い足は要りません。

もちろん、サーキットへ行けば、純正や、減衰力ALL5の方が速いでしょうけどね。


●快適性
・エアコン
効きはGood!
よく冷え、よく暖まります。しかも、真夏のエアコンガンガン期でも、トルクの落ち込みは然程気になりませんでした。まだ新しい車だというのもあるかもしれませんが、これもCL1より○な点♪
ただ、ちょっと気になるのが、気温より高い温度に設定しているのに冷たい風が出てくるような場面が有ります。
めちゃくちゃ暑い日や寒い日だと殆ど無いんですが、春秋の微妙な時期に多い気がします。
・シート
素材も柔らかく、ホールド性も良いんですが、折角高さ調整が出来るんだから、もっと低く調整できる様にして欲しかったなぁ・・・って感じ。
あと、背の低い人、座高の低い人だと背もたれの4点を通せる穴部分が後頭部に当るようです。
座高の高い私は、そんな事有りませんがw

あとね~、やっぱりね~・・・リヤウインドウのワイパーは必要と思いますよ、ホンダさん!


●エンジン
吹け上がりとかは過去に書いているので置いておいて、ちょっと気になっているのが、アクセルを離してクラッチを踏んだとき、一瞬なんですが、アクセルが残っている・・・というか、空吹かしするような感じになる事があるんですよね。たまになんですけど、何だろ?あれ??
足が本当にアクセルから離れ切っていないのかなぁ・・・とかも思っているんですが、回転数を補正しているのか、ただのバグなのか・・・FD2はDBWなので・・・っていうのが少し気に掛かっているくらいで、イマイチ私自身もよく分かっていません。


まぁ、そんなこんなで15000km。
CL1に比べるとあまりいじっていませんが、それでも大分自分好みの車になってきたと思います。
ヤンキー車ってたまに言われるけど(T-T)シクシク

ちょっと過走行気味なので、ケアはちゃんとやっていきたいです。



ちなみに、納車時のODOメーターの数値って皆さん覚えていますか?
新車の場合でもゼロは無いそうで、多いのは50kmいっている例もある様です。
確実に自走してきていますね(汗)
実は、私は納車時のODOメーター、写真に撮ってあるんです。
↓それがこれ
PH10072.jpg
3.6kmです。
ちゃんとキャリアカーに運んでもらったみたいです。
どうでも良いけど・・・。
[ 2010/10/13 21:45 ] タイプR | TB(0) | CM(2)

走行距離、インディゴさんにすぐ抜かれちゃうな(^^;

現在約21000キロです…
[ 2010/10/15 12:54 ] [ 編集 ]

年内には追い着いちゃうかもです(苦笑)
2台持ちだと距離を抑えられて良いですね~。
私はどこへ行くにもFD2なので、下駄車が欲しいです。
しかしまぁ・・・ゲンジジさんのって前期型ですよね?
まだ21000kmっすか・・・(汗)
[ 2010/10/16 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/260-361c37a9


