スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電気温水器の悪夢 

そう・・・悪夢は昨日の夜に始まりました・・・。

昨日、寒い中家へ帰った私は、お風呂にゆっくり浸かりたいと思い、電気温水器のリモコンの湯沸しボタンをポチッっと押しました。

そう、ウチのアパートはオール電化なので、ガスではなく電気温水器なんです。
いつもと同じ、いつもと変らない動作です。

20分くらい経ったでしょうか・・・


「ピーッ」と音がし、「お!沸いたかな?」と思ったものの、同時に「ん?いつもと音が違うな!?」とも思いました。

リモコンの表示を見ると、明らかにエラーと分かるアルファベットと数字の暗号・・・(汗)。
「えー・・・マジで?」
と思いつつ、取説を取り出し、色々やってみましたが、直らず。
シャワーから出てくるお湯も生ぬるい・・・。

「こりゃ風邪引く」と思い、結局その日はお風呂に入らず、暖房の効いた部屋でぬるま湯だけで『行水』しました・・・(涙)。

翌朝(今朝)、管理会社に問い合わせ、お昼ごろメーカーのメンテナンス会社から折り返しの電話が有りました。

メーカー『ご迷惑をお掛けして申し訳ございません』
『いえいえ、それよりいつ来てくれますか?』
メーカー『えーと、今度の土曜日になりますが、ご都合はいかがでしょうか?』
私の心の声『は?土曜日?今日は木曜日・・・まだ2日も行水・・・?』
『もっと早くならないモンですかね?』
メーカー『えーしかし、部品が宇都宮に有りませんから

私『・・・』

あぁ??・・・知るかぁぁゴルァ\(゜Д゜)
東京にしかないならハンドキャリーで持って来いやぁ~~~~\(゜Д゜)

なんて言えず・・・
「あの~せめて明日には何とかなりませんかね~(^^;」と・・・(弱)

まぁ、車と同じ様にパーツセンターとかで集中管理しているんだろうな。
でもさぁ、ビデオとか洗濯機とかとは違うんだからさぁ・・・この冬の寒い時期に部品が無いって、風呂に入れないユーザーの身にもなってよ!って思うよね。

長い交渉の末、とりあえず見にだけ今日来て、修理は明日やってくれる事に。
外での作業なので立会い無しで良いとの事。。。それは助かるけど・・・。

はぁ・・・。私結構、お風呂に浸かるの好きなんですよね。
特に寒い日はさぁ・・・。

チクショー!クソ寒いのに今日も行水かよ・・・(T-T)シクシク
新年早々、ツイてないなぁ・・・。
あぁ、暖かい湯船に浸かりたい・・・。
[ 2011/01/06 22:57 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/273-c5f571c5


