スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐怖の大地震 

みなさんご存知の通り、3月11日に大地震が発生しました。
私の住む栃木県も大きな被害が有りました。

発生当時、私は会社にいましたが、激しい揺れに立っていることが出来ない程で、天井は落下、壁は崩落・・・このまま床も抜けて、崩壊してしまうんではないかという恐怖を感じました。

ライフラインは24時間くらい停電していましたが、私の地域ではほぼ回復しています。
ウチのアパートに関して言えば、今日まで断水していましたが、とりあえず水だけは先ほど回復しました。
お湯はまだ出ません。これは、電気温水器の故障が原因で、早く直して欲しいんですが、まぁこんな状況なので病む無しか・・・。

街中も特に崩壊している建物なども無く、一見何事も無かった様なんですが、ガソリンスタンドには信じられないくらいの長蛇の列が出来て、コンビニもスーパーも通常営業している所は疎らです。

ただまぁ、食料が足りない程ではなく、人間らしい生活は出来ています。

心配して連絡してくださった皆様には感謝してやみません。



しかし、心配なのは宮城の方・・・。

栃木とは比べ物にならない被害の様で、私も3年前まで住んでいただけに心配です。
会社関係者とは連絡取れたり、もしくは安否確認ができたんですが、それ以外の友人とは未だ連絡取れない人が多々います。
何とか微力でも手助けしたいんですが、行く訳にもいかず、とにかく無事を祈るのみです。


宮城や岩手の惨状を目の当たりにするにつけ、こちらの多少の不便は止む無しと考えておりますが、それにしても今日の東京電力の計画停電のくだりはお粗末過ぎですよね。
全然『計画』じゃないし

どうせなら1回計画した分は余裕が生まれても実行し、その分、被災した地域や、夜通し救助活動している人達を照らしてやって欲しい。手段は何とかせいや!(オイ
とにかく極力節電を心掛けたいです・・・。

って、だったらPC起動している場合じゃないか・・・(汗)
[ 2011/03/14 19:55 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(4)

ご無事でよかったです。
[ 2011/03/14 20:46 ] [ 編集 ]

おおお!

ご無事でしたかー!良かった~(^_^;)
mixiとかで音沙汰が無いので、大丈夫かな・・・って心配しておりました(^_^;)

まだまだ大変だとは思いますが、お気をつけくださいね・・・
ワタクシも微力ながら、今できることをやっていってます☆
[ 2011/03/15 00:56 ] [ 編集 ]

とりあえず

無事でよかった!!
[ 2011/03/16 21:43 ] [ 編集 ]

皆様ありがとうございます。
会社も未だ復旧できていませんが、もっと酷い地域も有りますので、私も出来る事をやっていこうと思います。
・・・と言っても、節電とか、募金とか買い占めしない事くらいしか出来ませんが・・・。
[ 2011/03/19 04:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/283-61534eae


