 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お湯ーー!! 

地震から1週間経ちましたが、未だ混乱は収まっていませんね。

~私が感じている栃木県宇都宮近辺の物品状況~
・油脂系
ガソリンは相変わらず売ってない
灯油なんてもっと入手困難
何か渋滞しているなぁ・・・と思ったら、その先にGSがあると思って間違い有りません。
よって、当然タイプRといえども必然的に超低燃費走行です(苦笑)
まぁ、こんな時だから仕方ないとは思うけどね。あまりに入手が難しいので、精神衛生上よろしくないです。
ちょっと時期的に早いけど、昨年の封印前に満タンにしていたバイクも上手く使わないと・・・と感じています。

・食料
食べ物に困る事は無いです。
ただ、スーパーに行くと
水無し
米無し
パンも無い
カップ麺品薄
って感じですね。普通にうどんとかは売っているのと、米は正月に親に貰ったのが残っているし、飲料水はお茶はあるし、まぁ1人だし(汗)・・・で、個人的に地震前と同じ様な食生活は送れています。
ただ、私は1日1個ヨーグルトを食べていたのですが、結構売り切れています・・・。


原発も心配・・・


実質的に今一番困っているのは『風呂』です。
実はウチのアパートは、未だにお湯が出ません。
原因は電気温水器が地震でぶっ壊れた為
全戸全滅の模様。
メーカーの対応も遅いので、ひょっとして工場が被災したりしているのかと思いましたが、別にそんな事も無いみたい。。。
「見通しついたら連絡しますから」と言われていたのに、こっちから連絡しないと全然連絡してこないし、いい加減うんざりしています。某有名なメーカーですよ。
まぁ、恐らく東日本各地でぶっ壊れて対応に苦慮しているんだろうな。。。
そんなこんなでここ1週間は公共温泉に行ったり、友人の家にお世話になったりしていましたが・・・

今日連絡したら修理は22日火曜日になるとの事・・・(T-T)

メーカー「安心してください。平日ですけど立会い無しでも修理出来ますから。」

・・・誰もそんなとこ気にしてない・・・(-"-;)


もちろん、津波で家を流された方々の事を思えば、贅沢な悩みですけどね。

地震で電気温水機が破損した事により、水が垂れ流しになったせいで、水道代がえらい事になっています(涙)。
[ 2011/03/18 23:59 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/284-7926d4c5


