 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEW!携帯!! 

GWの事なんですが、遂に3年使った携帯を新しい物に変えました。
今まで使っていたのはW53Tという2007年夏モデルでして、『緊急地震速報』が送られてこない古いモデルです(笑)

電池の消耗も激しくなってきており、端末自体もボロボロ・・・。そもそもauのLISMOも不対応(Music Playerは対応していたが激遅!)だったし、auのポイントも大分溜まった事も有り、買い替えを決意しました。


新しい相方はこれ↓
PH11022.jpg
au SH010 AQUOS SHOTです。

2011年春モデルに気に入る端末は無く、もう品薄になりつつあったこの機種を購入しました。


今まで私が掲げていたケータイへの要求項目を全て満たす端末です♪

いやぁ、最近のケータイってでかい!
↓この写真を見てください。
PH11023.jpg
左が今回買ったNew端末
中は先日まで使っていた端末
右は2006年くらいに使っていた現在目覚まし時計になっている端末

メイン画面がどんどんでかくなっているのが分かりますよね。

一時期、ケータイは軽さが命みたいにどんどん小さくなっていましたが、最近は機能の充実化に伴って、肥大化している模様です。

確かにこの端末も、待ち受け画面にFlashが使えたり、音楽を聴くにもBluetoothが使えたり、Wi-Fiが使えたりと多機能端末です。


過去に使っていたケータイと見比べると、改めて私が好きな端末の特徴が分かります・・・
それは・・・
PH11025.jpg
↑こういう形のケータイが・・・

↓こういう形になる物・・・
PH11024.jpg

歴代のケータイは、ほぼこういう端末を選んでいます(笑)

ほら、デジカメみたいに写真が撮れるじゃん♪


さて、まだまだ使いこなせてないですが、新しい相棒、色々試していきたいです。


えー、ちなみに・・・
知ったような事書いていますが、Bluetoothは最近覚えました(汗)。



Wi-FiとかSkype(?)て・・・何じゃらほい?(爆)
[ 2011/05/23 22:18 ] デジタルな話 | TB(0) | CM(2)

時代はスマホ

Softbank HTC Desire HD
ぇ?使いこなす?
ワタシ、ニホンゴ、ヨクワカリマセーン
[ 2011/06/04 15:01 ] [ 編集 ]

時代はスマホ?

おぉ・・・最先端スマホじゃないですか?>Softbank HTC Desire HD
買ったんですか?
確かにスマホ面白そうですけどね~。
OH!”Android” tte nandesuka?
[ 2011/06/05 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/294-c7491b3c


