 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

17インチ化 

スタッドレスで既に17インチのタイヤを履いていましたが、この度、夏タイヤも17インチにしました。

理由は、まぁ・・・言わずもがなですが・・・乗り心地とコストです。
ってか、まず純正が18インチにしている意味って、やはりサーキット重視な訳で、街乗りが99.8%(当社予測)の私にはオーバースペックでしょ?
って言い聞かせました(笑)。

銘柄、サイズは以下
・ホイール
ADVAN RZ ブロンズ 17×7.5 PCD114.3 5穴 INSET+48
・タイヤ
ADVAN NEOVA AD08 225/45R17

ただ単に乗り心地重視という訳ではなく、やはりタイヤはタイプRらしくハイグリップラヂアルを選びました。

計算によると、純正タイヤ、ホイールサイズからサイドウォールが10mm弱厚くなっています。

しかしねぇ・・・RZのブロンズなんて、冬タイヤと被りまくりですねぇ(汗)
PH09139.jpg
冬タイヤ:モデル5 ブロンズ
PH11029.jpg
夏タイヤ:ADVAN RZ ブロンズ

ん~・・・そんなに被ってないかな?w

PH11030.jpg
全体像

17インチでも悪く無いでしょ!?(汗)
見た目の迫力は18インチよりも落ちますが、アクセスの足との相性も良く、街乗りでのグリップ感は十分ありますし、乗り心地も純正みたいな突き上げ感も無く、かといってやわやわでもなく、凄く良い感じです。
先日、友人を乗せて遠出をしましたが、特にクレームもなく、楽しく走って来れました。

サーキットはまた行きたいですが、一応・・・純正タイヤも保管してあるので、もう一回止めを刺しに行きたいですな(笑)

とりあえず、お盆の帰省は快適に行けそうです♪
[ 2011/08/14 20:21 ] タイプR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/299-6df049f6


