スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

YOKOHAMAさん? 

先日導入したYOKOHAMAのADVAN RZホイール。

私はYOKOHAMAのホイールは、RZ以外にユーロR時代からAVS Model5も所有しています(現冬タイヤ用)。

YOKOHAMAというブランドは信頼もしているんですが・・・今回のRZ導入に際し、ちょっと考えさせられる事がありました。


モデル5は軽量スポーツホイールの中では珍しく(と私は思っていますが)、センターキャップ付きデザインでしたので、何とも思わなかったのですが、RZにはセンターキャップは元々付いていません。

PH11035.jpg
キャップ無しだとこんな感じ。
センターハブが丸出しになっちゃいます。
見た目的にも対錆性にもあまり良くないですよね。

んで、センターキャップ購入を考えるんですが、値段が定価で1個4000円!です。
1個でですよ!

ふふふ
いやいや、”あの”YOKOHAMAさんですよ!

品質、梱包とかにも気を使っておられるはずでしょう♪


PH11036.jpg
はい、これで4千円になりま~す。

・・・あの・・・YOKOHAMAさん?

まぁ、梱包は必要十分では有りますが、何て安っぽい箱に入っているんでしょう(笑)


んで・・・

PH11037.jpg
お~い・・・YOKOHAMAさん??(汗)

このキャップ、圧入&接着剤で固定するので、接着剤も同梱されているんですが・・・
接着剤の袋が・・・キャップ本体にくっついとるやんけ!

PH11038.jpg
まぁ、装着してしまえば、結構クールな感じ(自分で言うなw)ですが、これで4千円は高い!

ハッキリ言います!

高いです!YOKOHAMAさん!!

まぁね。多分キャップ付けない人も多いだろうし、数が出ないので設備償却や利益も考えると高くせざるを得ないのは分かりますよ。むしろラインナップされているだけ有り難いと思わなくちゃいけないんだろうけどさ~。
せめて接着剤の袋は別梱包しようよ(笑)

何故こう思うかというと、同じYOKOHAMAのホイールであるモデル5のセンターキャップが結構立派なんですよ。

PH11039.jpg
これがモデル5のセンターキャップです。

両者を比べると、今回のはちょっとコスト掛かってね~だろ?って感じしますよね~。
一概に横並びでは比較してはいけないんだろうけどさ・・・。


ま、こんな事いうくらいヨコハマタイヤが好きって事です(爆)
[ 2011/09/09 22:16 ] タイプR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/305-4c99d9ef


