スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BIG MAMA in 仙台 

私のライブ熱もいよいよジャンキーの領域に1歩踏み入れつつある気がします(汗)

これまで私が推していたバンドは2組
ストレイテナー、TRIPLANEです。

しかし、この度3組目のハマリバンドが誕生してしまいました(笑)

その名は『BIG MAMA』

何故こんなバンド名なんだろう?という疑問は置いといて・・・

バイオリンが入り、クラシックの要素も取り入れた、ある種 独特の雰囲気のあるバンドです。


友達に教えてもらってTSUTAYAにCDを借りに行ったところ、置いてあったのが『Dowsing For The Future』というアルバム。
そりゃもう・・・嵌っちゃいました・・・(笑)。

もし・・・このBIGMAMAというバンドの曲を聴いてみようという方がいたら、まずこのアルバムから聴くのをオススメします。
一応、現時点で発売されているアルバムは全部聴きましたが、このDowsing~~から聴いてなかったらこんなに嵌らなかったかもっていうくらい、このアルバムは突出している気がします。


んで!

はまったらライブに行きたくなるのがライブジャンキーというもの(笑)
丁度シングルの発売ツアーをやっていましたので、最初は10月に赤坂BRITZで行われるツアーファイナルを狙いましたが、SOLDOUT・・・(涙)

他に北海道を除く東日本で開催されるのは仙台のみ。

う~む・・・ちょっと遠い?
しかしまぁ・・・仙台なら土地勘あるし・・・丁度会社もお休みの日。。。



まぁ・・・



行くよね(爆)

PH11043.jpg
@仙台darwin

行ってきましたよ車で片道3時間。
でもまぁ、日帰り圏内ですね。

しかし、宮城県に8年も住んでいて、仙台中心部にも何回も行きましたが、こんな街中ど真ん中にライブハウスがあるなんて知らなかったですわ・・・(汗)。


ライブはやっぱりサイコー!♪

・・・でしたが、アーティストが変わればライブも変わる・・・。
ストレイテナーとはまた一味も二味も違うライブでした。特にお客さんが(笑)。

BIGMAMAは今度宇都宮にも来るようですので、絶対行こ!


さてさて、夏のライブ三昧もこれで一区切りです。
8,9月で大小様々なライブに5回行きましたが、10,11月には予定なしです。
11月に名古屋と大阪で行われるBIGMAMAのライブに超行きたいのですが、流石に遠いなぁ。
連休中なら行けるんですが・・・。
[ 2011/10/12 23:59 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/308-9f79ff46


