[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

磐梯ツーリング1日目

何か・・・いつもとちょっと違った連休を過ごしたいと思い、GW前半はバイクで旅に出る事にしました。
旅っつっても、1泊2日ですが(笑)

以前は草津へ1泊2日ツーリングに行きましたが、同じくらいの距離で別の場所と考え、猪苗代、磐梯山近辺へ行く事にしました。
磐梯高原にある有料道路、磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドラインの3本の観光道路が今年も無料開放されているらしいので、メインイベントはそこですね。

ルートは高速はもちろん、国道4号や294号で行っても面白くないので往路は日光近くまで行ってから北上する121号線で行く事にしました。
今回、草津の時の反省を生かして取り入れたのが↓これ!
分かりにくいかな?
荷物を固定するスパイダーネットです。
草津の時は自分でリュックを背負って走っていて辛かった記憶がありますので、今回、重いものはバイクに背負わせる様にしました。
結構違います。

さて

朝の9時くらいに家を出発し、121号を北上。
道に迷いつつも昼過ぎには会津に着いてしまった!

う~む。予定より早く着いちゃったな(汗)。確かに距離的に草津より若干近いんですが、道に迷った時間が前回より少なかったね(笑)。

どうせここまで来たんだから、喜多方まで行ってラーメンでも食いますか!
という訳で、更に121号を北上し、喜多方へ。

まつり亭というラーメン屋さんに入りました。

ネギラーメンです。具が盛りだくさんで、出汁が効いてて美味い!

腹も膨れて、いざ猪苗代湖を目指します。
途中県道374号を通り、ちょっと山道を楽しみました♪
んで猪苗代湖到着~
んー・・・でかいね(爆)。

まだ時間もあったので、猪苗代湖周辺で色々場所を変えながら、ひたすら写真撮影していました。
磐梯山とバイク

写真下手やなぁ・・・。

日も傾き、晩飯は猪苗代駅前の『市松』でソースカツ丼を食いました。
ソースカツ丼って、やたらこの辺りで看板を見掛けます。名物なのかな?
カツはさくさくで超美味♪
しかしご飯多すぎ!ギリギリで食べきりました・・・ゲプ・・・

メシ後、宿へ移動し、1日目終了。
翌日はいよいよ磐梯高原道路へ行きます。

↓初日の周辺地図です。
Copyright(C)ZENRIN CO.,LTD

・・・つづく
[ 2012/05/02 12:26 ] バイク | TB(0) | CM(0)