 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾紀行 グルメ編 

ちょっと間が開いてしまいました・・・

台湾に行って感じた事・・・

それは・・・

メシが美味い♪


私の印象に残っている台湾グルメをご紹介します。


まず、台湾上陸初日。

友人が早速連れて行ってくれたのが、ICE MONSTERという有名店(らしい)
マンゴーカキ氷が有名なお店です。

有名店だけあって、長蛇の列。
PH12099.jpg

PH12100.jpg
はい、こんにちは(^^
このお店のキャラクターみたいです。

比較的テイクアウト側の列が短かったので、買って近くの公園で食べる事にしました。
PH12101.jpg
これが(゚Д゚)ウマー

黄色いのがマンゴーカキ氷です。
何か、あんまり美味しそうな画像じゃありませんが(汗)
甘すぎなくて激ウマ!日本でも売り出せば絶対人気出ますよ!


次は台北101に行った後、初日の晩御飯で食べた小龍包
PH12102.jpg

さすが本場です!

めっちゃ(゚Д゚)ウマー

日本でこんな美味い小龍包は食ったことありませんってくらい美味♪っす

このお店はみんな美味かったなぁ・・・








訂正(汗)

みなさん
牛肉麺ってご存知ですか?

台湾のガイドブックには大抵載っています>牛肉麺
別に麺が牛肉で出来ている訳ではありません・・・(当たり前)
牛肉(牛スジ)の入ったラーメン(?)みたいなのなんですがね。

これがガイドブックに載っている牛肉面が、最高に美味そうなんですわ。
当然、食べたいと思って注文したんですが・・・

PH12103.jpg

う~~~~~~~~ん(-_-;
微妙。



私の嗜好に合わないだけで、好きな人はいるかもしれませんが
二度と注文しないかな(汗)

ちなみに台湾のお茶は、コーヒーみたいに無糖と加糖があります。
PH12104.jpg
加糖のお茶って・・・おいおい・・・って思いますが、紅茶だってお茶っていやお茶だけどね。
当然、無糖を注文。阿里山烏龍茶です。
ま、普通のおいしいお茶ですよ。



さて、翌日。
この日一番印象に残っているのが刀削麺!
PH12106.jpg
これはジャージャー麺

コシがあって(゚Д゚)ウマー

小龍包と並んで、台湾に来たら必食の一品です♪



他にもいっぱいあるけど、私の印象に凄く残っているのはこんな感じかな。



台湾は日本から近い事もあり、海外旅行初心者にはオススメ!
メシも美味いし、見所もあるし(歴史を勉強してから行く事を奨める)、治安も良い。

夜市の屋台にも挑戦したかったです。
また行きたいです。
[ 2012/08/19 23:31 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/340-d9fe4770


