スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その時までサヨナラ 

私は、何か定期的に読書に目覚める事がありまして、最近また嵌っています。
とは言ってもそんなに多くないですが、8月だけで5冊くらい読んでいます。

今回、ご紹介するのは山田悠介著の『その時までサヨナラ』です。
SONOTOKI.jpg
© BUNGEISYA CO.,LTD.

山田悠介といえば、「リアル鬼ごっこ」で有名なホラー作家・・・なんですが、今回の作品はホラーではなく家族愛をテーマにした作品です。
ミステリーといえばミステリーでもあるかな。

主人公は30代の働き盛りの出版社に勤める男性。
ストーリーは正直、最初は何か、どっかで聞いた様な感じだなぁ・・・なんて思いながら読んでいましたが、謎の女性の正体とは?とか、主人公と一緒に謎を解いていく面白さもあります。

そして、何といってもエンディング・・・。

この本の紹介文に、よく『感動』って言葉が多用されていますが、私は『感動』という言葉は何かしっくり来ませんね。
何ていうのか・・・『切ない』
ただただ切なくて悲しくて・・・泣けます(T-T)

奥さんと小さいお子さんが居る30~40代お父さんにオススメの1冊です(^^

うん、私も結婚したくなってきたぞ(爆)


この作品、WOWOWで映像化されているみたいですが、WOWOWに加入しないと観れないのかな?
[ 2012/09/01 00:28 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/343-81ac5254


