 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風に振り回される・・・ 

5日から7日まで鈴鹿へ出張してました。

6日に大体の仕事を終え、7日の最終の飛行機で宮城へ戻る予定でした。

ところが

台風9号ですよ・・・。

東海地方は7日になれば天気も良くなっていたのですが、関東から東北は大荒れ・・・だった様で、羽田発着便はことごとく欠航になっていました。

あ、はじめに行っておきますと、仙台⇔名古屋(中部国際)便は、ANAでは1日3便(朝・昼・夜)、JALで2便(朝・夜)しかありません。
私は7日のANA最終便の予約・購入を既に済ませていました


7日の朝
朝一の名古屋→仙台便は欠航決定。
最終便はまだ欠航決定にはなっていませんでしたが、その確率は高そうです。

一方で、8日朝一の便の空席残数が見る見るうちに少なくなってきます。

どうする・・・

できれば7日のうちに帰って、土曜日はゆっくり寝たい・・・
しかし、7日の最終便が欠航決定した瞬間に、8日の朝一便が満席になっている可能性は高い・・・
しかも、昼の便は既に満席

つまり・・・最悪8日の最終便に仙台移動という事も十分あり得た訳です。
それは避けたい・・・。



小心者の私は7日の予約を8日朝一便へさっさと変更しました
(^▽^;オホホ

しかしっ!!

夜、携帯でANAのHP見ると

7日の最終便飛んでるや~~~ん
(ノT▽T)ノマテ-  ~~~~゜

ガックリしながら夕方に鈴鹿を出発。
本当は名古屋に泊まる予定だったんですが、そこをキャンセルし、初めて空港に隣接されたホテルに泊まりました。
今年オープンしたばかりで綺麗なホテルでした。今後はここを使おうかな。


まぁ、台風に振り回されたというより、台風情報と気象情報に振り回されましたね。
これからは台風の季節なので、まだこういう事あるんでしょうね・・・。
[ 2007/09/09 21:38 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(3)

そんなときは

両方予約して、後でキャンセルって、できないのかな・・・
7日の最終便が飛ばなければ、自動的にキャンセルだし・・・
[ 2007/09/10 20:04 ] [ 編集 ]

購入期限とかあるので、そういう事は中々出来ないんですよ。
逆にみんなにやられても困りますしね。
[ 2007/09/11 21:50 ] [ 編集 ]

あら

そうでしたか・・・
[ 2007/09/12 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/37-82d25d19


