スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついてない 

最近、ツイていません。
・・・というより、何か流れが悪いといった日々が続いています。



先週は新機種の設備立ち上げテストをやりに水曜日から土曜日まで出張でした。

今回は3人で鈴鹿までいったのですが、一緒に行った2人は昨年中途で入った方々。私の方が先輩ではありますが、年齢は2人とも私より上です
これが結構やりにくいんです。

年上とはいえ、社内での経験値は断然私の方が上。やれる仕事の範囲も、当然私が一番大きいんです。
自分がリーダーシップを取らなければならないのは自覚していますが、
2人とも年上ですので、気を使います。
今まで上司や先輩とやってきた仕事を、こういったメンバーでやるのは正直戸惑います。

そんな中で流れを悪く感じるんです。

その最たるものが昨日起こりました。
金曜日まで、そこそこのトラブルが起こりつつも、自分が考えていた予定通りの日程をこなしてきました。

そして昨日・・・。

本当は15時過ぎには終了して、その日のうちに宮城に戻る予定だったのですが、ほんの些細な人為的ミス・・・というか、連絡漏れをキッカケに芋づる式にトラブルが発生。

まず、この日の飛行機をキャンセル(涙)。
空港横のホテルを予約しました。

テストに立会いに来ていた設備製作のメーカーさんがトラブル対応したのですが、ミスしてやり直し・・・

最終的に空港まですら辿り着けない時間となり、空港横のホテルもキャンセル・・・。

さあ、テスト再開!となったのが夜の19時・・・。
しかし、設備から異音がすると大騒ぎに・・・。

原因も解って、再開できたのが19時半過ぎ・・・。

テストが終了したのは22時半頃でした。

結局宿泊は名古屋駅近くのホテルでしたが、ホテルに着いたのが0時過ぎでした。



そもそも、最初のトラブルのキッカケになったのは、メーカーさんが設備を普通とは違う状態で送ってきたのですが、それを知らせてくれなかったのと、ウチの会社のメンバーが、それに気付かなかった事でした。

そして、そのメーカーさんに対するウチの会社の主担当となっていたのが、上述の中途の方・・・。

前回までのテストの経過とかから考えれば、注意しても良さそうなものなんですが、全く気にも留めていなかった様・・・。


自分がミスした訳ではない。
自分がどうかしていれば、防げたトラブルでもない。
上述の中途の方も、別に私の部下ではない
(そもそも部下なんて居ないペーペーですから)。

しかし、誰かを悪者にする事も出来ない

いや、むしろ、リーダー的な立場を任されている以上、私が確認していなかった事も一因であるとも無理やり考えました・・・。

だけど!!
どうにもやり場の無いイライラ感が募り、昨日は終始不機嫌でした(汗)。


おまけに今朝、起きると外は大雨・・・。
ホテルから駅までずぶ濡れになって走りました。

やっぱ、ツイテナイ・・・。
[ 2007/09/16 23:16 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/20 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/38-e966b812


