スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のトルネオ 

もう11万キロを越えたウチのトルネオユーロR。

ここ最近、ご老体から来るトラブルもありましたが、近況報告します。

ヘッドライト
車検直後にヘッドライトの曇りが発覚しました。
ウチの車は何故か曇る事が多く、もうヘッドライトだけで3,4回は交換しています。
今回、マモル期限内という事、前回交換してから1年ちょいしか経っていない事から、無償交換してもらえました。
頻度から考えて、ひょっとしたらヘッドライトユニットそのものではなく、裏のパッキンが悪いのでは?ということから、ゴム類も交換してくれました。

足回り
リヤからコツコツと音がしていたのですが、原因はサスの劣化による物との事でした。
ダンパーが前回のOHから6万キロ走っているのもあるのですが、アッパーマウントは純正を使っていますので、マウントは11万キロ走っています。
なので、ダンパーのOHと共にゴム類を新品に交換しました。
PH07040.jpg
これは外したアッパーマウントのゴム
今回は、交換・組み上げもプロにやってもらったので、工賃、OH代、アライメント、マウントのゴム類パーツ代で、結構な出費でした(汗)。

オイル減り
車検時に発覚したオイル減りの症状。
CL1によく発生していたピストンリングの不具合なのか否かはよく分かりませんが、未だ原因は分かっていません。
とりあえず、今は様子見の状況で、前回交換後から3000km走ったらディーラーに持って行きますが、1500km走った現在、ゲージを見る限り減ってはいないようです。


一応、足回りをはじめ、リフレッシュプランも着実に進めていますが今一番やりたいのはボディのリフレッシュですね。
磨きたいです(笑)。



まぁ、色々悲喜交々のトルネオ君ですが、今日も元気に走っていますよ。

足回りのOH時、1週間軽のAT車に乗っていましたが、やっっっっぱりトルネオって最高だな♪って、改めて思いました(笑)。
ま、だからこそ、シビックタイプRとか、S2000タイプSとかは試乗しない様にしています(笑)。
[ 2007/11/04 23:00 ] ユーロR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/44-dbdcca51


