スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業!? 

車のHPだし、ユーロRネタで今日もいきます(笑)

実は、トルネオでのサーキット走行を卒業しようかと考えています。

「もうご老体にムチは打て無い」っていう訳ではありません(笑)。



私がトルネオを購入した時は、別にサーキット走行をしようとは思っていませんでした。
そもそもサーキットを走り始めたのは、会社の同期連中に誘われたからなんです。
よく行っていたのはエビス西でしたね。
最初に行った時はビビリまくっていましたが、徐々に楽しさが分かるようになり、車の持つポテンシャルを少しでも高く出す事のできるサーキット走行は、私にとってこの車を益々好きにさせていくものでした。
RE01やTE37、デジスピなんかはサーキットを走る為に導入したパーツでした。
ちょっと突っ込み過ぎてポカやってしまった事もありましたが、それでも仲間とタイムやコースについて「あーだこーだ」と話したりと、サーキットは楽しいものでした。

しかし・・・

会社の同期連中で、今もサーキット走行に気兼ねなく誘えるヤツは殆ど居なくなりました。
会社を辞めた・・・
転勤していった・・・
結婚して子供が出来た・・・
理由は様々だし、彼らを止める事も出来ません。
もちろん、仲の良い同期はまだ近所に居ますが、サーキット走行という括りでいうと、もう居ないんですねー。

6月は先輩や後輩達と一緒に走ったのですが、やっぱり走行そのものは楽しいんですが、タイムはどうとかあのコーナーが・・・とか気兼ねなく言い合える同期が居ないのはやはり寂しいです。

所詮、サーキット走行なんてのは趣味の世界。
一緒に楽しさを共有できる仲間がいないと、どうしても足が重くなります。

それと、実はもうひとつ理由があります。
それは・・・実は今年の夏、私はスタッドレスタイヤと純正ホイールを盗まれてしまいました。
タイヤ自体は3シーズン使った物だったので、使えてもあと1年って所だったのですが、純正ホイール1式が盗まれたのがちょっと痛い・・・(涙)。
元々置き場所に困っていて、玄関先に鍵も掛けずに置いておいた私の不注意も悪いのですけど・・。
これで、サーキット用タイヤ&ホイールセットは、手放す事を決意しました。
置き場所が無いのが1番の理由です(汗)が、上述の通り、これからサーキットに行く頻度を考えると、持っていても仕方が無いと感じたのも理由のひとつです。

ただ、未練なのか・・・今履いているS.driveが無くなったら、ちょっとハイスペックなタイヤを入れようかなぁ~なんて、考えていたり・・・(笑)。


まぁ、別にサーキットには二度と行かないと決意した訳ではありません。
ブレーキパッドもまだ余っているし、走りたいという気持ちもまだあります。

機会があれば、また・・・どこかのサーキットに出現するでしょう(笑)。
[ 2007/11/05 21:22 ] ユーロR | TB(0) | CM(6)

この道をいかば どうなるものか
危ぶむ無かれ 危ぶめば道は無し

踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる

迷わず行けよ
行けばわかるさ・・・・・
[ 2007/11/05 21:44 ] [ 編集 ]

猪木か!?
意味わかんねーよ(笑)
[ 2007/11/05 21:45 ] [ 編集 ]

うちも…

倉庫にタイヤが山を作っています。
CIVIC用のスタッドレスは昨シーズンは使用せず、サーキット用タイヤはしばらく使用していなかったので通勤用に使っています。ということで、3セットあるうちの2セットが遊んでいる状態です。
ところで16インチのTE37は嫁ぎ先が決まったのかい?
[ 2007/11/09 00:08 ] [ 編集 ]

まいどです。
まだ寮にみんなで住んでいた頃が懐かしいね。
lqglqrさんから購入したTE37ですが、実はもう既に売っ払ってしまいました。
金額はナ・イ・ショ(笑)
[ 2007/11/14 16:37 ] [ 編集 ]

まだまだ

☆オイラはガンガン逝きますよ(^^)

インディゴさんは「美浜でカートに参加」ってのもあるし(笑)

東海地区に戻って来たら?復活してね
[ 2007/11/16 23:46 ] [ 編集 ]

『美浜でカートに参加』は、是非もっかい走りたいですね♪

サーキットは、とりあえずサーキット用タイヤを処分したという形をとった事で、一区切りかなぁって思っています。

まぁ今後は、S.driveが逝って、Newタイヤを買ったら考えます(笑)
[ 2007/11/21 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/45-195069f3


