 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オイル減りその後・・・ 

9月の車検時にオイル減りが発覚したウチの車。
その時は、とりあえず純正のMILDへ入れ換え、とにかく様子見しましょうという事になりました。


最初にその話を聞いた時は、CL1でよく聞く『ピストンリングの不具合』かと思い、マモルも切れるこのタイミングで・・・と結構ショックでした。

しかしながら、それ以外の理由も2つ程思い当たる節がありました。

1.ヘッドカバーからのオイル漏れ発覚
車検時にヘッドカバーからオイルが漏れていると指摘されました。
これはマモル期限ギリギリで無償修理してもらえ、もう心配無し。

2.粘度の低いオイルを入れていた
車検前の最後にオイル交換をしたのは6月にサーキットを走る直前でした。
気温も高いという事もあり、サーキット走行を踏まえ、粘度の低いオイルを入れていました。
しかも、サーキット走行後もそのまま4000km近く走っていました(汗)。

この2つがあったので、心配ではありましたが、それほど悲観していませんでした。
まぁ最悪、足しながら走るかとも思いましたが・・・。

んで今日、まだ2600kmしか走っていなかったし、自分でゲージを見る限りでは減ってないとは分かっていましたが、連休前に一度ちゃんと見てもらいたいと思い、ディーラーへ行ってきました。

まぁ、結果は予想通りで、殆ど減っていないから大丈夫じゃないかとの事でした。

いやいやいや・・・今回の出来事は、心配性の私には心臓に悪い内容でしたが、ようやくホッとしました。



しかも、今日はディーラーの営業さんがS2000タイプSとNewフィットRSのDVD、HondaRacingの来年のカレンダーをくれました♪
らっき♪
[ 2007/12/08 22:09 ] ユーロR | TB(0) | CM(2)

S2000TY-S試乗した。2Lの時のほうが官能的だった。
NEWインプもいいね~。見積もりであっさり400万超えた。
プジョー207CCGTなんかどう思う?
[ 2007/12/09 16:43 ] [ 編集 ]

まいど!
CC買うならやっぱプジョーが良いね!
インプもSTiなら欲しいけど、値段がちょっと行き過ぎだなぁ。
シビックRも高いし。
私は暫くはユーロRに乗ってるよ。
ところで、もう着いたか?
また会おう!
[ 2007/12/16 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/48-392d7168


