 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年! 

明けましておめでとうございます。

しがないblogですが、今年もよろしくお願い致します。


今回の年末年始も実家に帰って、大晦日には神戸へ行ってきました。
天気が心配でしたが、中部近畿の太平洋側は特に雨も雪も降らず、最悪の事態は避けられました。
神戸では、だーりんさん、たじぼーさん、茶づけさん、たいぞーさん、私の男5人wでケーキを食べに行きました(苦笑)。
PH07043.jpg


神戸では、連休前にディーラーで空振りしたオイル交換もしました。
ここ最近は純正のMILDだったのですが、今回はelfのコンフォート・クルーズというオイルを入れました。
部分合成油の様ですが、MILDもそうだしね。
値段もそこそこで、『スポーティで快適な走りのためのNA用新性能オイル』だそうです。
粘度が私の好きな(?)5W40だし、1L缶もあったのでこれに決めました。
オイルに関しては高級な物よりも、安くて良いから4000km前後での交換サイクルを守る方に重点を置いています。
まぁ、安すぎる物も嫌ですので、最低でも純正MILDクラスのオイルは入れたいですけどね。
PH07044.jpg
画像悪いですがオイル交換中のインディゴ号@神戸SAB


そんなこんなで色々走って、今回の連休の総走行距離は2155.1km(アパートの駐車場からアパートの駐車場まで)。
平均燃費は満タン法で12.3km/L(!)でした。
燃費がめちゃ良いのは、移動が殆ど高速道路、特に東名は行きも帰りも結構なノロノロ運転だったのが大きいですね。
東京~愛知で、満タンから燃料ゲージの半分まで減らなかったですから。
あと、スタッドレスタイヤだったので、混んで無くてもそれほどスピードを出さなかったのもあるかな。


車はご老体ですが、クラッチ、ベルト交換、足回りO/H、エンジンヘッドカバーのパッキン交換(オイル漏れしてたから)等、リフレッシュプランも着実に進めているからか、調子は良いです。
2月にはボディ磨きもやります。洗車傷とか結構酷いので、実はこれが一番楽しみだったりして(笑)。

新車に乗り換えられる方も続々出てきておりますが、まだまだCL1に乗り続けますよっ!
[ 2008/01/05 21:18 ] ユーロR | TB(0) | CM(6)

残念…

久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてたのですが、雪に阻まれてしまいました(>_<)

また次の機会にぜひ!
[ 2008/01/05 23:06 ] [ 編集 ]

☆年末は神戸に行けなくて…(涙)

オイラも来週にクラッチ関係を作業しますよ(おさべアニキの所で 笑)
[ 2008/01/07 01:53 ] [ 編集 ]

>yattiさん
お盆もお会いできなかったので、私もお会いしたかったですよー。
でも、天気には勝てませんねー。ウチの方はラッキーでした。

>ガンちゃんユーロRさん
クラッチですか?
メタルクラッチでも入れますか!?
[ 2008/01/13 21:13 ] [ 編集 ]

クラッチ

☆レリーズベアリングの異音です

ディスク、カバー共に純正の新品に交換しましたよ

強化品の必要性を感じないので(^^)
[ 2008/01/13 21:17 ] [ 編集 ]

純正でしたか。
フライホイールはいかなかったんですか?(笑)
[ 2008/01/18 23:37 ] [ 編集 ]

(^^)

☆純正で十分です(笑)
[ 2008/01/18 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/53-ad114d43


