スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あまり有名じゃない名曲 

HPのプロフィールの所に、私は『あまり有名じゃない名曲を探すのが好きです』とほざいています。

特別色々なCDとかを借りまくって探すのではなく、CMとかどっかのお店のBGMとかで流れていた曲を、曲名とアーティストを調べて、まずはレンタルされていないかTSUTAYAとかGEOとかに探しに行きます(ケチ)。
まぁ・・・結果、インディーズでしたってオチが多いですが(笑)
そういう時は(仕方なく)セルコーナーや、HMVみたいなところに探しに行くのですけどね。
モンゴル800とかロードオブメジャーなんかは、インディーズと知らず、TSUTAYAを随分探しました(苦笑)

そうやって探した曲の中で、印象に残っている物では・・・例えば
『桜坂』by槇原敬之(1992年)
『夏の魔法』byペパーランドオレンジ(1998年)
『Silent movie』byサザーランド(2004年)
『Million Films』byコブクロ(2004年)←実は結構有名だった(汗)



で、最近見つけたのが”TRIPLANE”というバンドの『モノローグ』という曲。
最初聴いた時はミスチルだと思いました(汗)
このバンドのメンバーはミスチルに憧れて・・・といった経緯もあるようで、アルバムの名前も『home』って、パクリか!?と思いがちですが、発売日はミスチル『HOME』の5ヶ月前。
曲調、ボーカル共にミスチルに似ていますが、偉そうな事言わせて頂くと、物真似バンドではなく、楽曲のレベルは低くないと思います。
フジTVのフラワーネットのCMソングにもなっているそう(私は観た事ないけど)ですので、聴いたことある人多いかもしれませんね。
実はブログパーツで1曲丸々聴けちゃうので、右列→に貼っておきます。
残念ながら、まだこのバンドの知名度はまだあまり高くありませんが、偏見を持たなければ、詞も良く、凄く良い曲ですよ♪
[ 2008/01/20 22:19 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/57-8c919e5a


