スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事故に遭遇 

昨日のことです。

22時過ぎに会社を後にし、アパートへ車を走らせていると、前の車が信号も無いところで停止しました。

「なんだ?」

と、思いつつ後ろに停止。
すると、警察官らしき人が助手席側から

「あの~この先で事故があってねー、道塞いじゃってるんだわ。悪いけどUターンして戻ってくれるかな」

との事。確かに前方にパトランプが見える。
う~む、仕方ないので、前走車に続いてUターンして回り道しました。

だいぶ遠回りしました。

夜も遅かったので回り道の通り沿いのコンビニに寄って、晩飯購入。
さて、帰るかとエンジンを掛けた瞬間・・・

ドカン!!

と、後方で物音・・・。

パッと振り返ると、軽自動車が電柱に衝突していました。

あらら~~

こりゃマズイんじゃないの!!?と走り寄りました。
私と同時くらいにカップルらしき2人も駆け寄ってきて、3人で

カップル男 「おじさん、大丈夫か!?」
カップル女 「連絡しなきゃ、110番?」
私     「いや、救急が先じゃねーの?」
カップル女 「救急?救急って119だっけ?」

みたいに、冷静なんだけど何か冷静じゃない変な感じで救急と警察に連絡しました。
事故ったおじさんは入れ歯(?)らしきものが口から飛び出して気絶・・・というより寝ている感じ。
酒臭く、シートベルトもしていない模様(唖然)。

暫くしてレスキューと警察、もう暫くして救急車がサイレンを鳴らさずに来ました。

テキパキとした作業で救出作業と、通行車の誘導をするプロの方々を横目に、しばし横でその様子を見守る3人。
遠巻きに野次馬も何人かいます。
で、我々は帰って良いのか?駄目なのか?よくわからず放置プレイ・・・
雨も降ってきて寒いし、、、帰って良いのか?も誰に聞けば良いのか??(汗)
とりあえず、警察官に聞いて、了承を得て岐路に着きました。

結局単独事故だということと、私もカップルの2人も直接事故を見た訳でなく、音がして振り向いたらあの状況だったので、それほどの証言が出来るわけでもなかったんですね。
事故った車がどの方向から来たかも分からなかったし・・・。


しかし、1日・・・というより、数十分の間で2件の事故に遭遇したおかしな日でした。
飲酒やシートベルト不装着は問題外ですが、改めて安全運転で行きましょうと思いました。
[ 2007/04/25 23:53 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(2)

交通事故ってのは、こっちがいくら気をつけてても起こってしまうものです。
しかし、一度に2件連続とはスゴイですね!
今はもしかして事故遭遇率が高い運気(?)なのかも・・・

気をつけて下され~
[ 2007/04/27 20:57 ] [ 編集 ]

・・・不吉な事言わんといて~(汗)。
GWで長距離走るしぃ~。
安全運転で行きますよ!
[ 2007/04/27 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/6-e0a9140a


