スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12! 

ウチのトルネオも、遂に12万キロを突破しました。
(毎度の事ながらピッタリは逃しましたw)
PH08009.jpg


今年の秋で丸8年。

買い替えする人も多い中、何とか乗り続けています。


ただ、栃木に引っ越してから結構困っていることが多いんです。
1つ目は以前掲示板にも書きましたが洗車場。
まぁ周囲に2箇所ほど見つけたんですが、どっちも『水道が有料』なんです。
1分100円(汗)なんだそりゃ・・・。
この辺では当たり前なんですかね?

2つ目はディーラー。
宮城ではトルネオを新車で買って以来、一貫して同じ営業さんにお世話になっていましたので、さてどうしたモンかと考えています。
まだ車検とかは無いので切羽詰っていないんですけどね。
色々情報を集めて良いディーラーを探さないとと思っています。

3つ目はガソリン代
これは日本・・・いや世界中どこに行っても同じですが、このアホみたいな値上がりは何なのよ??
ハイオク食いのトルネオくんのエンゲル係数が上がっています(苦笑)


まぁ、とはいえ、トルネオは相変わらず絶好調で、走らせていて気持ち良い車です。
まだまだ20万キロ突破目指して大事に乗っていきたいです。


たまには遠出したいですねー。
[ 2008/06/30 22:35 ] ユーロR | TB(0) | CM(5)

栃木ではありませんが…

水が無料の洗車場なんて知りません(汗
関西でも関東でも、ね。
[ 2008/07/02 01:50 ] [ 編集 ]

宮城では水道は無料でしたよー。
ある洗車場ではお湯も出ました。
愛知の実家の近くの洗車場も無料だったな。
あと、関東でも千葉に住んでいる頃によく行ってた洗車場も水道水は使い放題でした。
まぁ、千葉のは10年くらい前ですが・・・。
今までたまたま当たりだったんかな??

洗車場で洗うと、何気に結構お金掛かりますよね。
洗車機もOKなら、SSでやってもらった方が安いねー。

でも磨いたばっかりだからなー(苦笑)
[ 2008/07/02 20:08 ] [ 編集 ]

洗車場

少々離れちゃいますが、野崎駅近くのR461沿い。
コスモ石油の向かいに水道タダ、高圧洗車標準300-の洗車場がありますよ~

たぶん、片道30~40分位で行けるのでは?
ドライブがてらに行って見てはどうでしょう。
[ 2008/07/02 23:05 ] [ 編集 ]

水道水とディーラー

おひさです。
まずは水道ですが、インディゴ君が言っているのはバケツなどに水をくむ水道のことですよね? それならもちろん、栃木でも無料のところはありますよ。
宇都宮市内になりますが、 環状線北側の
ジェームスみゆきが原店(http://www.jms-car.com/shop/knt/41321.html)のとなりにある洗車場
などがそうでした。

またディーラーについてはお勧めのところはあまりないのですが、強いて言うなら
Honda Cars 栃木越戸店
(http://dealer.honda.co.jp/hondacars-tochigi/comp_gd/kyoten_detail_155180101.html)
とかでしょうか。愛想はあまり良くありませんでしたが…。
[ 2008/07/05 01:04 ] [ 編集 ]

>TAKEさん
情報ありがとうございます。
野崎駅ですか~。
確かに遠いですねー。洗車だけしに行くのはガソリン代が勿体無いかも(笑)
でも覚えておきます。

>LQGLQRさん
情報ありがと!
ディーラーは難しいですね!
LQGLQRさんも知ってるHonda Cars宮城中央のSさんが非常に良い営業さんだったんで、自然とハードル上がっちゃいますね~。
まぁ、幾つか行ってみて、厳選したいです。
[ 2008/07/06 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/82-bd44d4fe


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。