スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮城に行ってきた 

ホームシック(?)になった訳ではないですが、宮城時代の友人達に久々に会いたくなって、週末に遊びに行ってきました。

宮城に居る友達何人かに予め連絡を取り、比較的多くの人に会える日程ということで、今週にしました。

土曜日の朝に栃木を出発し、午前中に馴染みの美容室に行って髪を切ってもらい、昼飯がてら宮城の会社の同期に会ってきました。
その同期にはメールで『インプを買った』という話を聞いていたのですが、まさかまさか・・・
PH08010.jpg
先代とはいえSTiのしかも最終型とは(驚)

海外赴任する上司から格安で譲ってもらったそうです。
新車購入から1年、走行数千キロの極上品です。羨ましい・・・。

で、ドライブに行った際にちょこっと運転させてもらいました。

車幅感覚は、何となくトルネオに似ていて違和感無しでした。
激アツなのが、トルク!
トルクがモリモリで、初めて乗った車なのにエンストする気がしませんでした。
あと、流石のターボ車。加速が鋭い。
ただ、ユーロRのハイカム領域が5200rpmからなのに対し、この車は3500rpmくらいからターボが利き始めるので、シフトアップが忙しい気がします(汗)。
VTECも良いですけど、なんか新鮮でした。
こういうプレミアム感のある車は良いですねー。憧れますねー。

クラッチのフィールが全然違ったので、この後自分の車に乗った時、思いっきり空ぶかししちゃいました(近所迷惑)



同期の家を後にし、馴染みの車ショップへ。
エアコンブースト(確かそんな名前)を施工してもらい、時間も無く急いで仙台へ。
本当はディーラーにも行って、馴染みの営業さんに挨拶しつつ、オイル交換もしてもらおうと考えていたのですが、時間無くキャンセル。


仙台の友人宅へ着いて数人で飲み会・・・というより、お食事会で、そのまま泊めてもらいました。
お子様も居るのに泊めて頂いて感謝!

翌朝からはテニスしてきました!
実は私、テニス大好き(?)なんですね~。
ウィンブルドンのナダルvsフェデラーをみて再燃し(笑)、宮城時代の友人達とテニスして良い汗掻いてきました。

その後暇潰しをし、夜には塩釜の花火大会に総勢12.5名(赤ん坊含むので+0.5w)。
もー宴会でしたね(笑)
ちなみに私はこの後車に乗って帰るので、酒は1滴も飲んでいませんよ!
下戸だから、別に飲みたくないしね(笑)
PH08011.jpg
デジカメを車の中に忘れてしまい、携帯のカメラです。
画質はイマイチ・・・というか、全然ですねぇ・・・。



で、そのまま栃木へ向けて出発し、AM3時に自宅着。今日は休みだったので、1日中寝てました(苦笑)
いや~疲れたけど、久々な面々に会えて楽しい週末でした。

栃木でも友人作らんとっ!(笑)
[ 2008/07/21 21:32 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/85-7d95a101


