スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツーリングin栃木 

今日、久々にツーリングに行ってきました。

宮城時代にも会社の同期等と何度か行っていましたが、今回も会社の別の同期と行って来ました。

栃木の土地勘の全く無い私ですが、新入社員の頃から栃木勤務だった同期ですので、流石に詳しいです。


行き先は世界遺産の街『日光』
ただ、その象徴である東照宮には行きませんでした(苦笑)。予備知識を詰め込んでから行った方が良いみたいです。


さて、空は怪しいですが、昨日も降らなかったし、まぁ大丈夫かな?といった感じでスタート!
(甘かった・・・汗)

一般道は快適に流れ、東照宮近くのコンビニで一服。
「この先がいろは坂だよ」と、いう説明を受け、いざいろは坂へ!!

いやーーー
ふぁんたすてぃーーーっく!!(爆)

180°カーブ、急勾配の連続。
めっちゃ倒さないと曲がれません(汗)
ただ、一方通行で対向車が居ないのが救いでした。。。

今日初めて知ったのですが、いろは坂って、カーブに「い・ろ・は・に・ほ・へ・と・・・」って名前が付いているんですね~。

汗をいっぱい掻いて、明智平へ到着。
PH08012.jpg
ロープウェイには乗りませんでしたけど、景色は良かったです。

その後『華厳の滝』へ。
岩盤をくり貫いた高さ100m程のエレベーターで滝壺近くに行けるという文言に興味を惹かれたんです。
実際エレベーターは、当たり前ですが外からは見えないので、あまり実感無く滝壺へ到着。
PH08013.jpg
おー!流石有名な滝だけあって壮観!
お客さんは外人さんが多かったです。

ちなみに、『華厳の滝』は『けごんのたき』って読みます。私みたいに『かげんのたき』と読まない様にね♪


さて、滝から戻る頃に、なにやらポツポツと雨が降ってきました(涙)。

ただ、それほど本降りでもなかったので、霧降高原方面を登り始めました。

曇るバイザー、濡れる足元・・・バイクには辛い天気・・・。

六方沢橋を過ぎた辺りで休憩。六方沢橋へ歩いていきました。
で、晴れていると『谷周辺の景色も迫力があるが、橋からは関東平野を望める。』
らしいんですが・・・
PH08014.jpg
なんも見えません・・・(汗)。


この先登っても状況は改善されないと判断。
引き返して帰りました。


家に到着した後、雨は本格的に酷くなってきました。
ちょっと安堵・・・。


PH08015.jpg
雨でビショビショになりましたが、久々のツーリングで楽しかったです。
でも、もう2,3人一緒に行ける人が居ると楽しいですよねー。
[ 2008/07/27 23:04 ] バイク | TB(0) | CM(2)

いろは坂

☆もちろん下り坂で「インのイン」を攻めたんですよね?(おぃ)

イニDより…(笑)
[ 2008/08/04 22:20 ] [ 編集 ]

いや~、下りも登りもちょ~安全運転でした(汗)
[ 2008/08/05 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/86-00a115d2


