スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光☆ 

栃木県に引っ越してきて早4ヵ月半。

一つ不満に感じていたのがネット環境です。

私が借りているアパートは、どうも基地局から遠いらしく、宮城時代と同じADSL契約なんですが回線速度がめちゃ遅くなってしまったんです。
普段使いには特に困らないんですが、ちょっと重いサイトを見た時、DLする時なんかイラッとします(汗)。

暫くは我慢していたんですが、料金支払いのクレジット決済を依頼した時、NTTから光を勧められました。
NTTは光回線を広く普及したいらしく、
Bフレッツ工事費や契約料も無料
だそうな♪

ただ、問題が一つ。

ウチは戸数の少ないアパートなので、マンションタイプの導入が出来ないとの事。
つまり、戸建てと同じ契約となり、月々の支払いがマンションタイプより若干高くなるんですね。
ただ、今のNTTへの支払い+プロバイダ料と200円しか変わらないのと、電話番号の変更無し(まぁ有料ですが)なので導入決定!♪

工事費が無料なので、電話回線工事の時みたいな『俺は金払うのに次の入居者は無料』みたいな事も無いのが良いですね(ケチだね~w)。


で、昨日工事が終わりました。

PH08016.jpg
ルータがかなりゴツイです(笑)
で、色んな所がピカピカ光ってます。

ネットをやってみた感想としては・・・

アナログ回線からADSLに変えた時ほどの感動は無かったwですが、確かに早い。
ストレスは無くなりました。

回線の速度も測ってみたんですが、ADSL時の速度を測っていなかったので、あくまで体感的なものなんですけどね(笑)。


これで快適なネット生活が送れます。

・・・とはいえ、特に大した事しませんが。。。
[ 2008/08/10 22:02 ] どーでもいー話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/87-b80d917c


