スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ENEOSカードはお得なのか? 

クレジットカードって、皆さん何枚持っていますか?
日本人のクレジットカード保有枚数平均は3.3枚だそうです。

実は私も平均ズバリの3枚持っているんですけど、今ちょっと悩んでいます。


それは

クレジットカードを賢く使えていないのでは?

と、いうこと。


特にガソリン関連。

私はENEOSカードを持っているんですが、宮城時代はかなり恩恵を受けていた気がします。

宮城時代に給油していたSSは、そのカードで支払いするだけで4円引き&引き落とし時更に2円引き!という嬉しいものでした。
でも、栃木に引っ越してから入れている近くにあるSSでは、引き落とし時の2円引きはカード会社の値引きなので同じなんですが、その場での値引きは2円引きだけ。

その2円引きって・・・
現金カード会員と同じ
なんですね。

なぁ~んか納得いかね~っすねー。

で、ガソリン系カードの比較をネットで見ると、ENEOSカードはガソリン代のみの支払いに使えば結構お得との事。
逆に言えば、普段の買い物とか、公共料金の引き落としとかには向いてないって事ですね!

あー私、電気代も携帯代もこのカードで払ってるわ・・・(汗)。

でもなぁ、引き落とし時2円引きって、出光まいどプラスカードもあるし、店頭値引きが現金会員と同じじゃああまり旨味は無い気がしてきます。
ただ、ENEOSガソリンは良いって聞くしなぁ。。。。


あと、クレジットカードのポイントって、最終的に行き着くところはANAかJALのマイルって感じがします。
でも、転勤した今、飛行機なんて滅多に乗らないし・・・。

ガソリン高騰のこの時代、もっと賢いカード術は無いもんでしょうか?
悩みは尽きません(汗)。


でも、色々調べると、賢いクレジットカード使用術が見えてくるかも♪
ネットで検索すると、結構色々出てきますので、ちょっと研究します(笑)


●参考資料
1番得するクレジットカード徹底比較
クレジットカード比較大辞典
[ 2008/08/25 21:15 ] どーでもいー話 | TB(1) | CM(2)

実は僕もちょうど…

私もエネオスカードかまいどプラスカードでも作ろうかと思い、同じく参考ページを見ていました。(笑)
で、出した結論は、ポケットカードのp-oneカードにしました。
これなら何を買っても1%オフだし、GSによらないし、ガソリン価格が¥200を超えた場合はこちらの方がお得だし…、ということです。
[ 2008/08/27 01:55 ] [ 編集 ]

むー

色んなページを見れば見るほど、訳が分からなくなってきます(汗)
ANAカードもやめようかと思いますので、メインのカードも思案中です。
ケータイがまだドコモだったら、プロバイダーもOCNだし、NTTグループカードが魅力だったんですけどねぇー。
P-oneかぁ・・・P-oneも良いですよね~。

ところで、今度もてぎにカートしに行かない??
[ 2008/08/28 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/90-765a5818


生活に密着すれば使ってもらえる――ガソリン価格比較サイト「gogo.gs」小川さん

 ひとりで作るネットサービス第31回は、全国のガソリン価格を比較できるサイト、「gogo.gs(ゴーゴージーエス)」を作り上げた小川智史(おがわ・のりふみ、37歳)さんに話を聞いた。会社勤めをしながらコツコツと作り始めたサイトが25万人を超えるユーザーを獲得し、テ
[2008/08/26 19:52] URL ブログニュース
