スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出張の無い日々 

このblogをちょくちょく読んで頂いている方はよくご存知だと思いますが、私は出張族です。

酷い時には1ヶ月のうち、有休とか1回も取っていないのに、自分の事業所に2回しか行かなかったという記録があります(笑)。
まぁ、それは極端ですが、ここ数年は大体半分くらいは出張に行っている日々でした。
おかげで飛行機のマイルもたま・・・、あ、いや・・・結構しんどい日々でしたね~(汗)。

しかし、今年の5月連休明けの出張を最後に、ほとんど出張に行かない日々を過ごしています。

もちろん皆無ではないんですが、1週間行きっぱなしなんてものは無いですね。


別に部署が変わったとか、転勤したからという訳では無いし、今後も出張が無いという訳でもないんですね。
まぁ、ここ暫くは新機種が無いからというのが正解です。

ただ、こういう時期にもやる事は出てくるもんで、最近はCADで自分とこのデータベースを作成する日々です。
あらゆる場合分けに対応できる様なデータベースを目指しているので、本当に液晶画面とにらめっこして、「う~ん」って唸っている時間が多いです(笑)。

同じ部署にいるのに、今年の初め頃とは仕事の内容がえらく違います。
まあ、住んでいる県すらも違いますが(^^;

こんな仕事ばっかりやっていると、たまには現場に行きたくなりますね。
[ 2008/09/12 22:46 ] 仕事(殆ど愚痴) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://indigo99.blog99.fc2.com/tb.php/95-215796f9


