 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Devilock Night The Final in 幕張メッセ 

昨日の26日、幕張メッセで行われた↑のタイトルのFESに参戦してきました。

幕張メッセといえば、ロッキンオン主催の年末カウントダウンの会場ですね。
ただ、やっぱり主催者が違えばFESも変わる・・・
そんな印象のFESでした。

PH12012.jpg
(ちょいボケ)
年末カウントダウンと違い、国際展示ホールが入場口です。
モーターショウやってた時と同じだね。

さて

今回参加の一番の目的は・・・ま・・・いつものストレイテナーです。
やっぱ好きです。テナー♪
それ以外にもいくつか聴いてみたいバンドもあって参戦の運びとなりました。
ストレイテナーのライブは、今年初ですよ!!

んで~⇒ライブ~⇒

テナーのライブが始まるなり前方の客席は押し合いへし合い・・・
なんじゃこら!?
いつも結構激しいんですが、こんなに酷い押し合いなのは記憶に無いっ(汗)。
挙句、ダイブする輩まで出てくる始末・・・。

ストレイテナーはワンマンでもダイブを正式に禁止表明している数少ないバンドなんです。
今回のDevilock主催側も禁止しているのに、何でするかな~?

一番激しい渦中に巻き込まれて大変でした(≧へ≦;)

ただ・・・最後は超盛り上がる曲で、もうむちゃくちゃになりながら負けじと盛り上がりましたけどね(笑)

それ以外にもGOODSが早々に売り切れちゃってたのとか、食事の席が何か少なかったのとか、タイムテーブルが配られなかったり、時間が押し捲りだったりと、ロッキン主催のFESと比べちゃうとちょっと・・・と思う内容がありました。
いかにロッキンが念入りな準備をしているのかが分かりますね。
まぁ、チケット代はロッキンの方が高いですが(笑)。

そんなこんなありましたが、ストレイテナー以外にもモンゴル800とかHIATUSとかNCISとか・・・聴きたいバンドのライブも観れて満足な1日でした♪
しかも今回は年末の様な一人ぼっちではなかったので(笑)。

めちゃくちゃ疲れましたけどね(汗)。
歩数は1日で2万5千歩越えました。

ではでは・・・次は・・・?
[ 2012/02/27 23:53 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

BIGMAMA in 宇都宮 

先日の日曜日にBIGMAMAのライブを観に宇都宮のHEAVEN'S ROCKへ行って来ました!
PH12009.jpg
開場前。
寒いのにみんな半袖です(苦笑)。
PH12010.jpg
Sold Outだそうで。

BIGMAMAのライブは昨年の9月に行った仙台に続いて2回目。
1回目は初めてという事で、後ろの方で観ていたのですが、やはり好きなアーティストは極力前で観たいのがライブ野郎の性というもの!

しかし・・・

これが命取り・・・(汗)

HEAVEN'S ROCKは小さいライブハウスですので、大きな会場とは比べ物にならないくらい、アーティストが近いです!

そりゃもう、大興奮で盛り上がっちゃったんですけどね・・・

何というか

ダイブ・・・
ですね。

分かります?ダイブ!
人の上を人が乗っかるアレですよ。

突然、後ろから人が降って来て、首痛めました(涙)

BIGMAMAはダイブ行為を禁止している訳ではないので文句も言えないのですが、今後ライブに行く時の立ち位置を考えさせられました。

まぁ何はともあれ、やっぱライブは楽しかったんだけどねぇ♪
さ、次行きますよ!!
[ 2012/02/24 22:43 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

気になるCM曲 

昔からCMソングや街中で流れているBGMや有線の曲で気になった曲を探し出すのが好きなんですが、最近・・・というより少し前ですが、気になるCM曲がありました。

スバル・フォレスターのCM曲です↓


マイケミカル・ロマンスというバンドの"Welcome to the BLACK PARADE"という曲です。
ちょっとQueenに似ているかなぁ・・・って感じですね。

"THE BLACK PARADE"というアルバムにこの曲が入っている事を知り、早速ヤフオクでげっと!(笑)

603.jpg
Copyright © Warner Music Japan Inc.


この曲以外も結構良い曲が多く、嵌りそうです♪

洋楽はここの所聴いていませんでしたが、久々に良いアーティストを見つけました。
[ 2012/01/30 21:34 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(2)

今更ながらのCountDown 

昨年末28日にロッキンオンのカウントダウンフェスに行って来ました。

PH12003.jpg

2010年末には30日に友達と3人で行ったんですが、今回は・・・1人です(寂)。

今回の目的は「another sunnyday」ってバンドと以前ブログにも書いた「BIGMAMA」。
でも木村カエラとか藤井フミヤとか氣志團などなど、有名どころも出演しますので中々見所満載な1日でした。

特に!
めちゃくちゃライブが面白かったのが氣志團!
綾小路 翔は最高のエンターテイナーですね(笑)
ワンマンライブにも行ってみたいです。
(ファンが濃そうですがw)

面白いライブといえば、宮城時代に行ったケツメイシも面白かったなぁ。
たまにはこういうライブも良いね♪

この日1日で何と2万歩歩きました。
めちゃめちゃ疲れましたが、中々満足な1日でした。

PH12004.jpg



しかし、フェスに1人で行くのはちょっと寂しいですねぇ・・・。
[ 2012/01/13 23:50 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

LONG WAY TO NOWHERE TOUR 

12月11日にストレイテナーのツアーファイナルに参戦してきました♪

テナーのワンマンは久しぶりです。

PH11071.jpg

場所は新木場のSTUDIO COAST
これまでストレイテナーのライブは色々な所で参戦してきていますが、同じ場所に行った事ありません(笑)。
JCBホール、ZeppTokyo、ステラボール・・・ライブ会場っていっぱいあるのね。
STUDIO COASTも初めてです。

今回、チケットをゲットしたのは何と8月!
CDに封入されていた先行抽選に当たったんです♪
何か、今年はこういう引きは良いです(笑)


今回もライブは最高だったのですが、何と言っても今回は最高の戦利品をゲットしました。
最初は後ろの方で観ていたのですが、ベリテンで最前列、アウターマインドでは前から2列目で観ていた私は、やっぱり我慢できないんですね~。
徐々に徐々に前に移動し、最後は大分前の方にいました。

アンコール前、演奏が終了し、メンバーが舞台の前に並び客席に礼をします。
その時・・・ドラムスのナカヤマシンペイがいつもドラムのスティックを客席に投げます。
アーティストのライブとかではよく見る光景ですね。
テナーもいつもライブでやっているんです。いつも。
でも鮨詰め状態、しかも周囲はみんな熱烈ファン。この中でこれをゲットするのは中々難しいんです。
これまでゲット出来た事はありませんでした。惜しかった事すらありません。ライブに参加する人みんながゲットしたがっている戦利品ですね!

今回・・・シンペイの投げたスティックが、何と私の方へ飛んできました!
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
”私の方”とはいえ、周囲は鮨詰め状態。私より背の高い男性もいます。

しかし千載一遇のチャンス!!
私は右腕を伸ばし、渾身のジャンプ!!ここ数年で、最も高く飛んだのではと思われます(笑)

そして私の右手にスティックが「スポッ」と!

・・・・と・・・取った!!!!♪♪♪

何か、嬉しすぎてアンコールは年甲斐も無く弾け過ぎて、フラフラになりました(苦笑)。

PH11072.jpg
驚いたのは、結構ボロボロになっているんですね!
演奏の壮絶さを垣間見た気がします。

当然?一緒に行った友達に自慢し(笑)、今は部屋にしっかり飾らせて頂いております。


年末もライブに行きたいなぁと思っているのですが、去年も行ったCountDownJapanは行けなさそうです。
むー次はいつだ?
[ 2011/12/13 23:22 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)
