 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その時までサヨナラ 

私は、何か定期的に読書に目覚める事がありまして、最近また嵌っています。
とは言ってもそんなに多くないですが、8月だけで5冊くらい読んでいます。

今回、ご紹介するのは山田悠介著の『その時までサヨナラ』です。
SONOTOKI.jpg
© BUNGEISYA CO.,LTD.

山田悠介といえば、「リアル鬼ごっこ」で有名なホラー作家・・・なんですが、今回の作品はホラーではなく家族愛をテーマにした作品です。
ミステリーといえばミステリーでもあるかな。

主人公は30代の働き盛りの出版社に勤める男性。
ストーリーは正直、最初は何か、どっかで聞いた様な感じだなぁ・・・なんて思いながら読んでいましたが、謎の女性の正体とは?とか、主人公と一緒に謎を解いていく面白さもあります。

そして、何といってもエンディング・・・。

この本の紹介文に、よく『感動』って言葉が多用されていますが、私は『感動』という言葉は何かしっくり来ませんね。
何ていうのか・・・『切ない』
ただただ切なくて悲しくて・・・泣けます(T-T)

奥さんと小さいお子さんが居る30~40代お父さんにオススメの1冊です(^^

うん、私も結婚したくなってきたぞ(爆)


この作品、WOWOWで映像化されているみたいですが、WOWOWに加入しないと観れないのかな?
[ 2012/09/01 00:28 ] | TB(0) | CM(0)

中国出張 

反日真っ盛りの中国に出張に行ってきました(汗)。

PH12110.jpg
出張族の私ですが、遂に海外進出です。

ただね。

1週間強の出張でしたが、長かったなぁ。

やっぱ、当たり前なんですが、遊びで行くのと全然違います。
海外で仕事をするのはキツイ。

言葉は通じない(通訳はいるけど、付きっ切りではないです)
いざという時に頼れる人が殆どいない。
周囲のレベルはやっぱり日本より数段劣る。
食事も中々慣れない。

ん~キツイ(--;


海外駐在している人、尊敬します。

そして、改めて日本って良い国だって、つくづく感じます。


ただ、非常に勉強になりました。
今の自分が、いかに無力か。いかに井の中の蛙だったか。

ま、とにかく疲れました。。。
[ 2012/08/31 23:29 ] 仕事(殆ど愚痴) | TB(0) | CM(0)

ROCK IN JAPAN FES 2012 

台湾から帰った翌週。
8月4日に茨城県ひたちなかで行われたロッキンのフェスに友達と行ってきました♪

昨年も参加して、2回目の参戦です。

PH12108.jpg
すげ~人
そして暑い・・・。

今回の一番のお目当てはBIGMAMA
でも5月に行ったROCKS TOKYOの時の方が良かったかなぁ。


ただ、やっぱりロッキンは規模がでかい。
この日は有名どころでは木村カエラとかPerfumeとかも出ていましたね~。
PerfumeはMCが面白いです(笑)


この日のメインステージのトリはtheHIATUSというバンド。
このバンドも好きで、結局最後までいました。
PH12109.jpg
終わったら花火がど~ん!

ふふふん
ライブって、やっぱりたのし~ねっ( ̄▽ ̄


ただ、ロッキンのフェスは、最近は有名人が多数参加する様になって、チケットも中々取り難くなっています(汗)


さぁ!次はいつだ!?
[ 2012/08/21 00:26 ] ライブ・音楽 | TB(0) | CM(0)

台湾紀行 グルメ編 

ちょっと間が開いてしまいました・・・

台湾に行って感じた事・・・

それは・・・

メシが美味い♪


私の印象に残っている台湾グルメをご紹介します。

[ 2012/08/19 23:31 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

台湾紀行 3日目、4日目 

さあ3日目です。

3日目はぐ~~~~んと移動して高雄へ行きます。

PH12082.jpg

高雄は台湾第二の都市。
日本で言えば大阪。
大阪の人が、東京をライバル視(敵対視?)する様に、高雄市民も台北をライバル視しているそうです(笑)

移動は乗ってみたかった台湾新幹線だよ♪

[ 2012/08/11 23:25 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
